※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりが重く、尿検査で問題があるため心配。性別によるつわりの差や3人以上のママの体験談が知りたい。

1人目男の子の時はありがたいことにほとんど悪阻がなく食事も問題なく摂ることができたのですが、2人目妊娠の今吐きづわりが重く…尿検査でケトン体が2+出てしまったので今週末の再検査で変わらないか悪化したら点滴入院かなぁと言われています…😭
つわりは比例しないからねぇと先生に言われましたが、こんなにも差があるのかと驚いています…

性別でつわりの状態が違ったという体験談を聞いたのですが、1人目2人目でつわりの重さが違って性別も違いましたか?
男の子でも上の子と一緒に遊べるのでいいなとは思っているのですが、主人が女の子もいいなぁと話していたので…☺️
3人以上いるママさんも体験談を聞かせていただけると嬉しいです✨
つわり辛いですが少しでもワクワクするお話がしたくて…😭

コメント

のんぷ

私は1人目女の子で体重8㌔痩せてケトン出て、2人目男の子で悪阻ほぼありませんでしたよー!

❤️

私も男の子女の子どちらも育ててますか、どちらかと言えば男の子の方が軽かったですね。でも、基本的にみんな、つわりはありましたよ。
私は勝手につわり酷い=女の子って思ってますが、
周りの友達は、男の子だったけど出産前日まで酷くて吐いていたという話も3人くらい聞いたので、
男の子女の子って関係ないかなと。

ジャンジャン🐻

性別ってより、その子それぞれでした。
どちらかといえば、1人目と3人目が同じようなつわりでしたが、性別は違います😊

ふーこ

上が男の子、下が女の子ですがつわりは2人とも殆どなかったです😊
食の嗜好が2人とも違ったぐらいですね~
今3人目妊娠中ですが、3人目にして初めて食べられない吐き続けるつわりでどっちなのか謎です😅

さくら

1人目は吐き悪阻で食べては吐いてを20週までしていて(食べ悪阻もあったので体重は減らなくてポテトばかり食べてました)、ケトンは+1だけ出たことあります!

2人目はよく言われるすっぱいものが食べたくなって普段は好きではないのですが、すっぱいものさっぱりしたものあとはあたたかいものが全部だめで白米もだめだったのでずっとさめたものばかり食べてました(笑)
健康的になったのか吐いたのは体調の悪かった1日だけなのに体重が3キロほど減りました😅

胎動も違うし、違うことが多かったですが同じ女の子でした👀‼️

こんなこともあるようです😊

deleted user

上が女の子、下が男の子予定ですが
つわりはほぼ一緒で2人とも辛かったです😭
でも、つわりが終わってからが違いました!
1人目全然食欲なかったけど2人目食欲がすごいです😂

かなぽん

私の場合、ツワリの種類で性別の違いはなかったです。

同性でも上の子は食べづわり、下の子は吐きづわりでした😭

ぽぽ


沢山の体験談ありがとうございます✨
よく女の子は悪阻が重いという話を聞いていて、周りの友達も女の子出産した子の方が悪阻が重かったということもあってそうなのかなぁと思っていましたが、
逆だったり同性でも重さや種類が違ったり、終わった後に違いがあったり様々なパターンがあるんですね🥰

お腹の子の性別がわかるのはもう少し先になりますが、その日を心待ちにしながら悪阻乗り越えていきたいと思います。
まとめてのご返答ですみません💦
ありがとうございました🌸