※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

保育園の入園式で80か90の服に迷っています。子供は1歳7ヶ月で80がちょうどいいけど、将来のことも考えて90も試着したいと思っています。他に使う機会も考えているので、ママさん達の意見を聞きたいです。

保育園の入園式の子供の服についてです!
上着を80か90かで迷ってます😅💦
男の子で前に買ってあったお祝いとかで着るような服が80のあって、その上に羽織るものを買い足しました!
80サイズしかなく、他店に90があるので取り置きしてもらいました🙌
1歳7ヶ月で、身長90センチくらいの体重10キロくらいです!
割と細身体型です😊
80を着てみて考えようと思い、大丈夫な時はキャンセルの電話をすればいいと言われました😄
家で着せてみた所、丁度いいサイズだったんですが、今丁度いいという事はもう少し大きくなってからは着れないかなとか思って、とりあえず90も着せるだけ着せてみて考えたいなと思ってます😅
でも旦那からは子供の服は消耗品だし大きすぎると変だと言われて、私もそうかなとは思うんですが、1回しか着ないのは勿体ないなあとか思ってしまったり😂😂
でも他に使うとしたら、親戚の結婚式とか?🤔
2人目できた時のお宮参りとか?🤔
親戚は結婚式の予定ないし、2人目出来ても1年は経つしな〜とか色々考えて😂
ぜひママさん達の意見を聞きたいと思ったのでよろしくお願いします!😊🙌

コメント

ぽんちゃん

我が家では、私服で着回せるものであれば大きめのサイズ買ったりしますが、使い勝手があまり良くないものはジャストサイズで買います😊
理由は旦那さんが言われてるのと同じですね‼️

でも、もちろん両方着せてから決めます✨