※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

32週で逆子の赤ちゃんのへその緒が気になります。へその緒がほどける方法について教えてください。

皆様お世話になっております。

今日で32wに入りました。
医師にエコーで見てもらったところ、首をへその緒がまいてる状態で逆子なんですが、そのへその緒はどうやったらほどけるとかあれば教えていただきたいです。

コメント

かんぴょう巻

私もつい先日までへその緒巻いて逆子の状態でした!💦
へその緒巻いてるし、これでもし逆子治ったらとてもラッキーだね、位に言われていて…懲りずに逆子体操だけ続けていたらへその緒は取れてました💡
逆子は変わらずなのですが、ここぞとばかりに逆子治す整体に行ったりしてラストチャンスにかけているところです\(^_^)/お互い最後まで諦めずに逆子くん、なおるといいですね👋‼️

おもち

病院では何か言われましたか😣?
ほどける方法では無く申し訳ないですが、首に巻いてあっても無事出産できました😊
私の場合は逆子から頭位になる時にへその緒をくぐってしまったようで、首に巻き付いていました😣💦

結局、出産まで絡まったままで、出産時『早めに出したほうが良い!』と、会陰を結構切られたようです😅💧
何針縫ったのか最後まで教えてもらえませんでしたが、先生の処置が良かったので切ったり縫ったりの痛みもなかったし、退院する頃には普通に歩けていました😊✨

aoyumi

私も28週から逆子になり…しかも、臍の緒巻きついてました。ただ…32週の時に…臍の緒の巻きつきは取れて、右下に寝てとゆー指示が左下になりました。
子宮頸管短めなので逆子体操はやめてるのですが…やった事は…なるべく右下で寝た事と…起き上がる時に右下でグルンと身体を回して起き上がるようにしました。
あと、仰向けでお尻にクッションを入れて骨盤上位❓にしたりしてました。

安静中で寝てばかりなので頭が重くて逆子がなおるってゆーのはなさそうですが…とりあえず臍の緒がほどけたのは安心しました。
参考になるか分かりませんが…ほどけるといいですね。

• えむ

えむ

回答ありがとございます。
    臍の緒の巻付きをとるために何かやったりしましたか?それともしぜんにとれるものなのでしょうか?

• 4月4日
  • aoyumi

aoyumi

分かりにくい文章でごめんなさい。

寝ていて起き上がる時に…先生からの指定の向きを下に自分の身体を回転させるよーに起き上がる様にしてみたりしてみました。

あと…お尻が骨盤にハマっているよりも…少しでも離れた方がいいと思って…仰向けでクッションを腰に入れ骨盤上位にして、クッションを外した時に…指定の向きに横になったり…

でした。
    それで回ってました。

• 4月4日
  • えむ

えむ

詳しい回答ありがとございます!!
    試してみます!!

• 4月4日
  • aoyumi

aoyumi

ほどけたくれますように❣️
    私も半分諦めてますが…逆子も戻るといいですね。

• 4月4日