※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

つわりが続き、食事ができず心配。おしっこの色も濃いが水分不足で吐いてしまう。次の検診まで2週間あり、病院に電話もできず不安。

今日で13週に入りました( ˘ ˘ )

5週頃から始まったつわりがまだ終わらなくて。。。
最初はよかったんですがここ最近、特にひどくて食べては吐く、飲んでは吐くを毎日繰り返してます。1日1食少量しか食べられない事も多く8キロ痩せました。

少しずつよくなるのかな〜って期待しながらも全くよくならないので辛い日々が続いてるんですが、、、

口にできてもオレンジジュースか缶詰のみかんかアイスくらいでそれも結局は吐いてしまうので、赤ちゃんにちゃんと栄養がいくのか成長できてるのかが心配です。

それと、おしっこの色がオレンジ?のようなすごく濃い色で水分不足と聞きましたが飲んでも吐いてしまって、、何週間かこんな濃い色が続いてるので大丈夫なのかなって不安です。
次の検診まで2週間程あるのでこんな事で病院に電話もできないので心配です( ´-` ).。oO

コメント

ま〜mama♥️

私も1人目の時、
すんご〜〜ぃ悪阻で死んでました😧💦

だけどやっぱり悪阻は
人それぞれで、産まれるまで悪阻が無くならない人も悪阻で入院の方も💦
これといった正解は無いのかもしれないですけど..

おしっこの色が気になるのであれば、病院には行かなくても
電話一つでも聞いてくれますょ♥️
悩んだ時は、病院へ!!

• ♡

最近、少しずつ水分が取れてきたので少し回復しました( ˘ ˘ )

ありがとうございました💫

• 3月2日

8キロ!大丈夫ですか??心配なことは電話してもいいと思いますよ!!ひとりの体じゃないんですから(^^)1つずつ、不安を取り除いていったほうがストレスたまりませんよ〜〜!!

• ♡

ありがとうございます( ´-` ).。oO

少しずつ回復してきたので様子を見てみます💫

• 3月2日
☆♡

病院で赤ちゃんは食べなくても
赤ちゃんはお母さんの脂肪で成長するから
食べれなくても問題ないよーと言われました(*≧∇≦)
実際私も4週から15週位まで吐きづわりでmaa♡さんと同じく食べても飲んでも吐いてましたが赤ちゃんは順調に大きくなりました!!
ちなみに私も5キロ以上痩せました…

おしっこがオレンジとの事ですが、水分不足は赤ちゃんにも良くないと私は言われました…
なのでこんな事と言わず、病院に連絡されて良いと思います!!

病院で点滴してもらえますよ!!
もちろん赤ちゃんに問題ない点滴で、悪阻の酷い方は多くが点滴されてます!
入院される方もいる位ですよ…

私も水分不足の場合は点滴しますと言われてました!

• ♡

ありがとうございます( ˘ ˘ )

最近は、少しずつ回復してきたのでもう少し様子を見てみます💫

• 3月2日
あーちゃん(○´3`)

こんにちは(^^)

8キロも⁉︎💦
そんなに吐いてたら脱水ですよ(ノ_<)
さぞ辛いでしょうに…。
我慢強いのですね(ノ_<)
こんな事…ではなく早めに病院に電話して点滴なり入院なり対応してもらった方がいいですよ(´・Д・)」

実際、私も今、脱水で入院中です(´-`)
まだ赤ちゃんも小さいのでお母さんが栄養をとってなくても問題ない、との事でしたが。主様の体が心配です。
どうぞお大事にしてくださいね。。

• ♡

優しいお言葉ありがとうございます( ˘ ˘ )

今は、少しずつ回復してきたのでもう少し様子を見てみようと思います❣

• 3月2日
らん

大丈夫ですか?
つわり、しんどいですよね(ó﹏ò。)
私もつわりがひどく、上の子のときは食べては吐いて、飲んでは吐いての繰り返しでした。
点滴してもらいに行ってました!!!
お母さんが食べれなくても今の時期は、赤ちゃん大丈夫と言われたので大丈夫です(*^_^*)
少しでも食べたり飲んだりできてるなら、大丈夫です(^-^)
私は下の子のとき10日以上食べ物も飲み物も全く受け付けず、でも吐き続けてました。
胃液や血、唾液を吐き、吐くものがなくて嗚咽だけとかの日々でした。
体重も1週間で5キロ以上減ったので入院しましたよー!!!
それでも検診の時は大きく成長期してました(*´罒`*)
早くつわりが落ち着くといいですね( *ˊᗜˋ* )

• ♡

ありがとうございます❣
    食べれなくても赤ちゃんは大丈夫なら安心しました( ˘ ˘ )

本当、早くこの辛いつわりが落ち着いてくれないかな〜って毎日思ってます💫

• 3月2日
chay*

私も12w入っていきなり
かなりの吐きづわりになりました!
それまでは吐くことなかったのに…

少量しかとれてなくて
それだけ体重減少していて
おしっこの色が濃いとなると脱水の
可能性が高いので早めに病院に電話して
指示仰いだ方がいいですよ!

私はタイムリーにきょう電話して
点滴になりました。2、3日食べれず
体重−2キロで点滴だったので
対応してもらえると思います☺︎!

• ♡

ありがとうございます( ˘ ˘ )

最近は、少しずつ回復してきたのでもう少し様子を見てみようと思います💫

• 3月2日
らぷんつぇる

たぶんそこまで体重減少と水分不足だと妊娠悪阻の診断で点滴してくれると思いますよ‼水分と栄養の補給なのであまり体に変化はないですが、わたしも吐きつわりでの水分不足で膀胱炎になりましたが、点滴してもらったことと、昼だけは食べれているので体重マイナス五キロでとどまってます。

• ♡

最近は少しずつ回復してきたので様子をみようと思いますが、もう少しで検診なのでその時に相談してみようと思います( ˘ ˘ )

ありがとうございました💫

• 3月2日