※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
お金・保険

子どもの医療保険に加入するつもりで、AIG損保について情報を得ました。月1300円程度で手厚いサポートがあるようです。みなさんはどこに加入していますか?

ほけんの窓口にて子どもの医療保険に加入するつもりで話を聞きに行きました。
AIG損保にしようと思ってます。
市で医療・入院費は無料ですが付き添い入院で個室になった場合や交通費など色々手厚く月々1300円程でした。持病ありでしたが加入できるそうです!

みなさん子どもの医療保険はどこに加入してますか?

コメント

kiki☻lala

子供のは府民共済とコープ共済に入ってます!
どちらも1000円です。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

コープ共済とすごく迷いました!
    内容もほぼ変わらないため。
    ただ、入院した場合の保証はAIGが手厚いのかなと。
    300円違うだけですが、コープ共済は満19歳まででAIGは終身のため持病がある息子は後者が合ってるかなと😭

しかし自分の保険はすぐ決めれたのに、息子のはまだ悩んでます💦

コメントありがとうございます✨

• 4月4日
てんてんどんどん

AIG損保魅力的ですよね✨
私も今県民共済か悩んでいます💦
AIG損保だと通院保障ないので💦

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

オプションで通院保証ありますよ!

持病あり(すぐ手術する等重たい病気ではないです)のため今終身医療保険に加入してた方がいいのかなと💦

病気のことを考えるといつかは手術をするため息子には入院費が手厚い方が助かるかなと…でも月々安い方が…と悩みます(>_<;)

ちゃんとした契約はまだしてません!
    なのでとことん悩もうかなと思ってます“〇| ̄|_

コメントありがとうございます!

• 4月4日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

通院保障あるんですか😍⁉︎
    いくらプラスなんだろ🤔
    私もほけんの窓口で聞いて見積もりが900円いかなかったくらいなんです。
    通院つけていくらになるか……県民共済だと返戻?があるので比較したら県民共済の方が安い……でも18歳までだしな😂悩みますね😭

• 4月4日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

そこなんですよ!
    18歳までや、コープ共済は満19歳まで等。
    将来違う保険も出てくるだろうし、終身じゃなくてもいいかもしれないけれど…やっぱ時間かけて次の予約の時まで考えようと思います!

• 4月4日
tarako

子どもの保険ならコープや県民共済で十分だと思いますよ✨

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

そうですよねー(>_<;)
    我が家の保険担当さんもコープ共済めっちゃオススメと言ってました!
    ただ取り扱ってないとのこと(笑)

まだ契約はしてないのでまだまだ悩もうかなと😅
    コープ共済はほんと魅力的です!

コメントありがとうございます!

• 4月4日
あいす🍦

アフラック入ってます👍✨
同じく月1300円程、怪我の通院保障のオプションが500円くらいです!
そのうちけがのオプションは外すつもりです✨
参考にしたいのですが60歳払込ですか?入院日額いくらくらいですか?🙄

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

10年毎の払込期間になります!
    入院→3000円
    差額ベッド代等諸費用→入院日数×3万

アフラックもあるんですね!
    次回担当の方にアフラックの説明も聞いてみます(^^)/

• 4月4日
  • あいす🍦

あいす🍦

お返事ありがとうございます!
    10年ごとに保険料変わるんですかね?

アフラックは60歳払込完了、終身保障、入院5000円でした!✨
    AIGは3000円/日と3万/日で1日33000円降りるんですか?😍
    めっちゃ手厚いですね🤩‼︎

• 4月4日
  • ステーキ🐻

ステーキ🐻

手厚い保証に惹かれましたがアフラックも気になります!
    アフラックとコープ共済の話も聞いて加入しようと思います😊❤

AIGは合併した会社みたいで今後潰れないかなと少し不安があるためもう少し考えます!

• 4月4日
ヨシコ

他と見比べてないのでよく分からないですが、長女が持病があるのでコープ共済入りました。
うちは1900円のですが、3月初旬に1週間入院し、退院後すぐに請求したら月末には振り込まれてました😄
持病に関しては加入後1年は保険はおりないですが、1年経てば持病での入院でも請求出来るのでコープ共済にしました。

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

ほけんの窓口ではコープ共済の取り扱ってないため詳しくは知らなかったです。なので教えて頂けてよかったです!

周りはコープ共済に加入したママが多くうちの子はどうかなと悩んでました(>_<;)

ありがとうございます✨

• 4月4日