※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

哺乳瓶や乳首をミルトンで消毒中につけ置きを忘れ、水垢が残りました。乾燥が完全でなくても使用可ですか?乳首の色が変わった場合も心配です。

哺乳瓶や乳首の部分をミルトンで消毒していたんですが
すっかり忘れてて1日中、つけ置きしっぱなしに
しててしまいました!
慌てて取り出して、乾かしていたんですが
哺乳瓶に水垢?みたいなのが残ってしまっているんですが、
問題ないですか?
乳首も透明だったはずが、若干白く濁った色になった気が、、、
又、
ミルトン消毒した後って、
完全に乾ききらないと使っちゃいけないんですかね?😰

コメント

peacebasket23

ミルトン使ってましたが、ずっとつけ置きしてましたよ。
説明書にはそのまま使って大丈夫だけど、匂いなどが気になる場合は水ですすいでくださいって書いてあったと思います!

マサオ

その程度の放置で消毒液の中で水垢は付かないと思うので、どちらかといえば洗い残しの可能性が高いんじゃないかと思いました。

乳首の変色は、ミルクの着色だと思います。ずっと使うと黄色くなっていきます。
着色を綺麗にするにはミルトンよりも強い消毒液、たとえばキッチンハイターで一晩とか漬けておくことです。
こちらも漬け置き後にすすげば赤ちゃん用品への使用も普通に可能で、むしろたまにすると衛生的で良いです。

私はミルトンではないんですがつけるだけっていう液体の消毒液を使ってましてゴム製のものは1時間でとりあげて下さいって書いてありました💡長時間つけると白くなってしまうみたいです🤔わたしはあまり気にしてないです!