※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピエロ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘と遊ぶ遊びや公園での遊びについて教えてください。

1歳10ヶ月の娘がいます。このくらいの歳のお子さんと家で何して遊んでますか?また、公園に行く方は、公園で何して遊んでますか?

コメント

こいずみ

1歳9ヶ月ですが、家では
パズル、ブロック、お絵かきが好きです😊

公園は滑り台、ブランコ、ボール蹴り

ですかね😊

かんかん

家では人形遊びです(^^)
赤ちゃん人形やぬいぐるみを抱っこしたり寝かしつけたりご飯あげたり…忙しそうでーす!
あとはブロックや車、お絵かきやシール貼りも好きです😊

外では滑り台や砂場ですかね✨あとはひたすら走ったり石拾い、葉っぱ拾いです〜!

れおたん

家では袋やかばんにおもちゃを入れてバイバイと言って買い物ごっこして遊んでます。
公園行くとひたすら滑り台で遊んでます。

ママコットン

下の階の方がご老人夫婦でいつもいるからダメだよなーと思いながらも、コチョコチョ追いかけっこもカーテンかくれんぼ鬼(カーテンに娘が隠れたら私が脅かして追いかける役)やったり、滑り台ではぬいぐるみも参加でワイワイやりますし、YouTubeでエビカニックス体操流したりして親が全裸力でやりもします(笑)
かたや絵本とDVDとままごと100均のパズルやお絵描きなどの日もあり、私が疲れてないかどうかで遊びの内容はガラッと変わります💦
すんごい元気なときは雑誌や新聞紙をビリビリさせて投げ合いとかしたりもします😂
できることを出来るだけがモットーです😊💕