※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の男の子が、哺乳瓶で温めた牛乳を朝だけ飲んでいるが、奥歯が生えてきたので哺乳瓶をやめた方がいいか悩んでいる。朝コップで牛乳をあげようとすると嫌がるが、日中はストローマグで麦茶を飲んでいる。哺乳瓶をやめてコップにした方がいいかどうか、そしてその場合どうすればいいか相談しています。

1歳7ヵ月の男の子なのですが
朝起きた時のみ哺乳瓶で温めた牛乳を
飲んでいるのですが
奥歯も生えてきたので哺乳瓶は
卒業した方がいいのでしょうか??
朝コップで牛乳をあげようとしても
嫌がって飲みません😂
日中はストローマグで麦茶が基本です!

温かい飲み物をストローマグで
飲むのもなあと思い...

哺乳瓶やめてコップにした方がいいですか?
その場合どうやればいいんでしょう?😂

コメント

deleted user

哺乳瓶は1歳でやめました!
コップじゃなくてもストローマグでいいと思いますよ😆
ストローマグ練習する時にミルク入れる人少なくないと思いますし、私もやってましたよ🙋‍♀️

コップを嫌がるなら無理にコップで飲ませずに、ストローマグにミルクいれてみたりすれば大丈夫だと思います!
哺乳瓶は普通に見えないところにしまいました🤣👌🏻

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ストローマグでいいですかね?!
    明日からストローマグであげて
    見ようと思います!!、

    ありがとうございます!

    • 4月4日
バタコさん

コップにストローさしたらどうですか?

  • あやちゃん

    あやちゃん

    ストローで飲むのが
    あれかなあと思ってたので
    それもしたいと思います!!
    いずれコップの練習も
    しなきゃですね😂

    • 4月4日