※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

公園でママさん達が集まっているのは、東京でもよくある光景ですか?孤独を感じることもあるけど、ママ友はあまり欲しくない。

桜の季節か春休みか暖かいからかわかりませんが、公園行くと必ずとママさん達が子連れでシート敷いてご飯してます。
東京都下ですが、みなさんの周りのよく行く公園もこんなにママさん達居ますか?

ママ友いない、そこまで自分からは欲しくないけど何気にさみしい気持ちになります笑

コメント

幼稚園や小学校くらいのお母さん多くないですか?
春休みもあるからですかね😂

子供がまだちいさいしわたしもママ友いないので
公園で浮いてるような気分なります(笑)🤣

• ハワイ

ハワイ

そうです!多分幼稚園です!
    ほんと浮きますよね笑

大きい子が多いから春休みですね(^_^;)

• 4月4日

退会ユーザー

大きい公園は多すぎて危ないので
    マイナーな公園にいってます😁(笑)

寂しい人みたいな感じに思ってしまいますよね…勝手に(笑)😏😏

• 4月4日
  • ハワイ

ハワイ

うちは周り公園少ないですが、かなりいます笑
    穴場かな?と思って行ってもたくさん居たりしてここもかー!と思って息子と遊んでます(^_^;)

• 4月4日
🍓

都内です🌸ママ友とピクニックよくしますが、娘と2人きりの日でもピクニックしますよ✨2人きりの時もそんなに周りを気にしないので気になったことなかったです!

• ハワイ

ハワイ

良いですね^_^
    うちはまだあまり食べたりじっと座ってられなくてピクニックまだ出来ません(^_^;)ママ友居るだけで羨ましいです!

• 4月4日

今日、桜を見に行きましたが皆子連れママ友さんたちがレジャーシート敷いてランチしてました😂💕
私は息子とふたりだったので、確かにちょっと寂しく見えたかもですねー😨‼️
私は息子とふたりが今は楽しいであまり気にしませんが、子育てで行き詰まりを感じたりして「ママ友ほしいー」っていうときは孤独を感じそうです😂💦

• ハワイ

ハワイ

私はまだ子供が話せないからか常に産んだ時から孤独感があります😅

ふたりが楽しいって思えるのが羨ましいです!
    私は早く旦那帰ってこないかなぁとか思います(^_^;)
    育児向いてないのか子供とどう接して良いのかわかりませんが今しかないこの時期を大切に日々過ごしたいと思います^_^
    ママ友よりも子供がいかに楽しく過ごせるかを考えていきます(>_<)

• 4月4日