※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

慣らし保育中の出席ノートにシール貼りは必要?自分で貼る?朝の手続きが不明で不安。先生からの最低限の説明を希望します。

今日から慣らし保育なんですが…慣らし保育中でも出席ノートにシール貼ってもらえますよね?

さっき持ち帰った荷物を確認したらシールついてなかったので、一応明日聞いてみますが…。

もしかして自分で貼るような感じなのかな?

朝すごく先生方がバタバタしてて、荷物は自分でロッカー入れるのか、すべて任せていいのか…など、朝にすべきことがわからずバタバタと預けてきたので💦
先生方すごく大変なのはわかるけど、最低限の説明はしてほしいです💧
自分から聞かなきゃ教えてもらえないことが多すぎてこれから不安です😓

コメント

ぱーら

保育園でシール貼ってくれるんですね😆♥️
可愛い!

• たま

たま

うちの市の保育園はみんなこんな感じみたいです😃
    児童館でもありました!

• 4月5日
りな

うちの保育園では朝自分でシール貼りますよ😊荷物も自分で入れて、ハンカチなどは自分で手洗い場に吊るしにいきます。

保育園によるので、わからないことは早めに聞いておいた方がいいですよ😊

• たま

たま

うちもどうやら自分で貼るみたいです💦お迎えのときに聞いてみました!

先生方いつも忙しそうでいろいろ聞くタイミングが難しいですね😵

• 4月5日
さくらママ

うちは1歳児の時から自分で貼ってますよ!!

• たま

たま

どうやら自分で貼るみたいです💦
    昨日は息子は初めて登園なのでわからなかったみたいで…。
    それなら先生が確認するなりフォローしてくれたら良かったのにと思ってしまいますが…。
    忙しいからしょーがないですね😵

• 4月5日
  • さくらママ

さくらママ

一緒ですね!!
    遊びのいっかんでするみたいですね!
    そうなんですね!!
    でも2歳児さんなら新入園児も少なそうだから教えてくれてもいいのにとは思いますね!

• 4月5日
ほっとみるく

うちの園は先生がスタンプ押してくれます!でもたまに押し忘れてる日もあります🤭
自分でやるかは園によって違うと思うので、聞いてみると良いですよ!

私ももう少し説明してほしいなあと思うことがあります。
先生方にとってはすべてが当たり前のことになってしまっていて、保護者がわからないことが何かわからないのかな、という感じです💦

• たま

たま

自分で貼るみたいです!

ホントにそぉなんですよ!!わからないことがわからなくて…😣💦
    先生によって言うこと違ったり…

・毎日タオル2枚って言われたからたくさん買ったのに1枚でいいとか…まぁいろいろあるんですが…。

子供預けることで少し時間ができて余裕が増えたはずなのに、なぜかストレスが増えた気がします…😵

• 4月5日