※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる時にクネクネしたり、哺乳瓶を掴んで離そうとする様子が気になります。3ヶ月の男の子で、皆さんの子供も同じような行動がありましたか?要らない合図なのか気になります。

ミルクを飲んでる時に体をクネクネさせたり、哺乳瓶を持ってる私の手を掴んで哺乳瓶を離そうとしてる様な感じがします。
いらないのかとも思いましたが、3時間寝てすぐの寝起きなので、お腹は空いてるのか子供本人はゴクゴク飲んでるんです😅
もうすぐ生後3ヶ月の男の子ですが、皆さんのお子さんはクネクネさせたり等ありましたか?
いらないという合図なのでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

あいこ

うちの娘もたまにクネクネします😄顔を真っ赤にして唸りながら飲んでる時もあります。哺乳瓶を離そうとしてもすごい吸い付いてて(笑)
その後オナラしたりうんちしたりしてます💩

• まめ

まめ

そうなんです!
    哺乳瓶にメチャクチャ吸い付いてるんですよね😊
    たしかにオナラするときがあります😅
    哺乳瓶を吸ってる間は飲ませておこうと思います😊

• 4月4日
Emme

こんにちは!
うちの子も哺乳瓶を手で押し返したりしますが、いらない訳ではないですよ!本当にいらない時は舌で押し返したり乳首をレロレロ左右に動かしたりすると思います😊
手で離そうとされてもお腹は空いてるはずなのでしっかり飲ませてあげてくださいね😊✨

• まめ

まめ

こんにちは!
    舌で押し返したり左右にしたりする時もあります😊
    その時がいらないという合図なんですね😊
    はい!手で押し返したりしても吸い付いている間は飲ませておこうと思います😊

• 4月4日