※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

保育園入園準備でお昼寝布団のネームシール付けについて、固い布団には手縫いが必要か相談です。

保育園入園準備の、お昼寝布団の名前付けについて教えてください!
カバー等には、ネームシールをアイロンでくっつけてから、ミシンで縫い付けようと思っているのですが、固い敷布団とか、厚い掛け布団にはミシンでは縫い付けられませんか?手縫いでやるしかないのでしょうか…?
普段全く裁縫しないので、基本的なことだとは思いますが、わかりません(;_;)わかる方お願い致します🙇‍♀️

コメント

まだこれから準備するのですが、、、

ハンコじゃダメなんですかね?
(私はハンコですます予定です)

ミシンでは縫えないのでいっそのことアイロンでくっつくのにしてアイロンだけで済ますのもありかと。

• ぽこた

ぽこた

別布で縫い付けてください、とあって…😅
    アイロンだけだとやっぱりすぐ取れてしまいそうなので、手縫いでやります😭
    口拭きタオルや服にはスタンプしましたが、それでできたらとっても楽ですね!

• 4月4日