※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

ラブラドールの抜け毛で悩んでいます。一緒に暮らしている方、赤ちゃんにも問題ありましたか?

ラブラドールレトリーバー飼ってる方いますか?

黒ラブを飼っています。
ラブラドールの抜け毛は半端ないくらいに抜けますが
掃除してもしてもすぐに抜け毛だらけになります。
特に衣類についた抜け毛はなかなか全部取除けません。
洗濯機にもついてるようで洗濯してもついています。

生後間もない赤ちゃんがいるのですが、赤ちゃんの衣類などにもついています
一緒に暮らされてる方、問題なかったでしょうか…
細かい抜け毛など、口に入ってる時もあると思います…

コメント

のん

ラブちゃんじゃないですが、柴犬のミックス飼っています☺️✨
半端なく毛が抜けます〜😭💦
衣類の繊維に編み込まれてコロコロしたくらいじゃ取れません😱💦笑
ガーゼハンカチとかにも付いてて口を拭いた時についてたりします🤣💦
もうすぐ生後2ヶ月ですが、今のところ特に問題にはなってないです😓💦

  • たあ

    たあ


    コロコロやっぱり意味ないくらいですよね〜( ༎ຶŎ༎ຶ )
    ガーゼなんてすごく付きやすいしww

    問題ないとのことで安心しました♫♫

    • 4月5日
さき

ボーダーコリー二匹います!
毛半端ないです!!
春だから余計??
気にしてても毛は舞うので、目に見えるものだけ取り除いていますがキリがないですね!笑
口にも目にも入ってます😅

家に犬二匹以上いると赤ちゃんの免疫力が高くなると前に聞いたことあるので、強く生きろと前向きに考えてます😅笑

  • たあ

    たあ

    ボーダーコリー抜けるんですね⭐︎
    わたしも目に見えるものだけやってます笑
    口に入って詰まらせるなんてことないですか?( ༎ຶŎ༎ຶ )
    オエって何度もなった時があって毛が入ったのかなぁって心配しました😥

    • 4月5日
ふゆ

換毛期本当に凄いですよね😂😂
うちはレトリバーが2匹います💦
長毛種プラス二匹となると抜け毛の威力すごいです!!
一日に何回も掃除機かけます💧笑
それでも毛だるまが2匹も居ると洗濯物はもちろん、家の中は年中毛だらけですが、インフルの時期等も普通に外出しててインフルの予防接種もしなかったですが、1歳半まで突発以外の病気や風邪は引かず、めちゃくちゃ元気に育ってますよー!💕

  • たあ

    たあ


    レトリバー二匹ですかぁ♡
    可愛いだろうなぁ♫

    お子さん元気に育ってるとのこと安心しました♡
    あんまり考えすぎずに過ごすべきですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )⭐︎

    • 4月5日