※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんこ
家事・料理

お魚を使ったお料理で美味しいレシピを教えてください!旦那にお魚食べた…

お魚を使ったお料理で美味しいレシピを教えてください!
旦那にお魚食べたいとよく言われるのですが、焼く、煮るくらいしか出来ていません(^_^;)

コメント

ポメラニアン

私もお魚が好きです^_^
よく作るのはホイル焼き、サーモンのグラタン、アクアパッツァ、さんまの竜田揚げ、アジのマスタードフライなどです。
検索すれば作り方はすぐ出ますし、簡単なものばかりですよー!
お魚美味しいですけどお肉に比べて割高ですよねー(笑)

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

ありがとうございます!クックパッド見ても数がありすぎて混乱してました笑
    アクアパッツァとかオシャレですねー!作ってみます!割高なので安いお魚しか買えません(^_^;)

• 2月26日
  • ポメラニアン

ポメラニアン

私もです(笑)
    でも全然安いお魚でできますよ!
    そしてアクアパッツァとかは安いってバレないです(笑)

• 2月26日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

えー⁈そうなんですか⁈
    アクアパッツァなんて高級なお魚で作るイメージでした笑やってみます!旦那びっくりさせます!

• 2月26日
  • ポメラニアン

ポメラニアン

安い白身魚で充分美味しいです!もちろんお高い鯛も美味しいですけど(笑)
    更に安いアジでも美味しいんですよー(o^^o)

• 2月26日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

アジで良いんですか⁈明日買ってきます!ありがとうございます!

• 2月26日
さっちゃン♡

こないだやってみておいしかったのは、鱈をフライパンで両面サッと焼いて、エリンギ、ほうれん草を入れてバター醤油で炒めましたヽ(・∀・)ノ

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

鱈好きですー!バター合いそうですね!具体的に教えてくださってありがとうございます!

• 2月26日
mame0124

みなさん美味しそうなものをご紹介されてますね(*´艸`*)
入院中に出てきて美味しかったのが、タラを片栗粉で揚げ焼きにして、野菜の生姜餡かけがかかったものでした♡家に帰って、余裕ができたら作ろうと思ってたものです^ ^
あとは、カレイに唐揚げ粉つけて、丸ごと揚げたもの!大好きです♡

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

鱈のあんかけですかー!美味しそうです✧ฺ・。お魚は揚げるのも良いですね!やってみます!ありがとうございます!

• 2月26日
ぐぅちゅけ

ホイル焼き、蒸し。竜田あげ、南蛮着け、ムイエルとかありますょ(^_^)。

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

いっぱいありがとうございます!結構いろいろあるんですね。調べて作ってみます!

• 2月26日
ほげ

ホイル焼きは簡単だし、お野菜もたくさん食べれますよ。
めかじき、さわらは醤油漬けにして焼いてから食べます。
カレイやガシは小麦粉つけて唐揚げしてから酢醤油で食べます。
作り出すと意外に簡単にできますよ!

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

お野菜とホイル焼きにするんですね!やってみます!
    具体的にお魚の種類までありがとうございます!まだどの魚がどう調理するのがベストか分かっていなくて(^_^;)助かりました!

• 2月26日
A⑅∙˚⋆

うちは煮魚、焼き魚以外だと魚と同時に野菜もとれる、餡かけやホイル焼きにしてます♬*゜
小魚だと唐揚げにしますよ〜

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

小さい魚なら唐揚げに出来るんですね!いろいろ試してみます!ありがとうございます!

• 2月26日
*sana*

鯖を焼いてから骨を取ってほぐして
酢飯に大葉とごまと鯖をまぜたご飯が
おいしくて大好きです(*^O^*)♪

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

ご飯に混ぜるんですかー!美味しそうですね✧ฺ・。やってみます!ありがとうございます!

• 2月26日
☆RINOKAママ☆

鮭のちゃんちゃん焼き、鱈のムニエル、鯖の味噌煮、煮ガレイ、金目鯛の煮付けです☺️

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

味噌煮も良いですねー!ちゃんちゃん焼きも美味しそうです!結構ご飯に合うメニューできそうです!ありがとうございます!

• 2月26日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

いえいえ、頑張って下さいね(^○^)

• 2月26日
らすたまん

マリネ フライ ムニエル 唐揚げ 刺し身 たたき なめろう 刺し身炙り つみれ汁
です(^-^) 

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

マリネ!良いですねー!!なめろう好きです!いろいろチャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 2月26日
  • らすたまん

らすたまん

うちは港町なので嫌でも魚が回ってくるんですよ(>_<)
    チャレンジしてみて下さい♥
    あっ!さんまの甘露煮なんかも簡単でオススメです(^-^)

• 2月26日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

海の方なんですか〜羨ましいです!甘露煮!難しそうですが、美味しいですよね〜!ありがとうございます!

• 2月26日
ぴぴちゃん

最近はまっているのが、サーモンのムニエルです。塩胡椒で味をつけて、レモンをギュッとしぼるとおいしいです。

後は、野菜とアサリを入れて、白身魚のアクアパッツァですねー。手軽でおいしいです。何気に豪華に見えるし(笑)

あとは、鱈を塩胡椒+カレー粉で味つけて、粉をふって焼いて、野菜餡をかけたものもおいしかったです。鱈にカレー粉って合いますね。

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

アクアパッツァはお手軽なんですね!オシャレです〜!
    ムニエルも、あんかけも、ちゃんと作ったことなかったのでやってみます!
    ありがとうございます!

• 2月26日