※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オキク
子育て・グッズ

娘が笑わなくなったので悩んでいます。他の子どもが爆笑する遊びやあやし方を教えてください。

最近娘が声を出してケラケラ笑ってくれなくなりました!微笑んではくれるものの、やはり笑ってくれた方がこちらとしては嬉しい😊
色んなふうに遊んではみてるんですがツボに入らないんでしょうね(;´д`)
みなさんのお子さんが爆笑した遊び、あやし方ってどんなのがありますか?

コメント

ドキンちゃん♪♪

腰の辺りから首元まで登っていくわき腹こちょこちょや、自分の顔やぬいぐるみを「くわっ!\(^o^)/」って掛け声と共に、娘の顔に近づけたり離したり、、が最近のヒットです。

声出して爆笑してくれると嬉しくて、ずーっとやっちゃいます。笑

• オキク

オキク

早速まねてみたらフッて鼻で笑ってます笑
    そうなんですよね!嬉しくてやりすぎてすぐ飽きちゃうのかな~
    爆笑動画を懐かんでます!

• 2月26日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

鼻で笑われちゃいましたか〜!(笑)
    また爆笑してくれるようになるといいですね(^^)

• 2月26日
雷注意

赤ちゃんも何度もやってると飽きちゃいますよねf^_^;
うちも探り探りです❗️
最近は縦抱っこにして顔を見合わせ、「じゃじゃん!」って言うと爆笑です。意味が分かりません…(´Д` )💧笑

• オキク

オキク

今唯一笑ってくれるのは大好きな鏡の前で、鏡越しの変顔じゃじゃんです笑
    顔見合わせたら笑ってくれないんですよ笑

• 2月26日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

横からすみません。
    じゃじゃん!
    うちの子も爆笑でした(笑)
    いいのを教えて頂きありがとうございます(*´∀`)

• 2月26日
  • 雷注意

雷注意

じゃじゃん、何なんですかね⁉️笑
    ウケてよかったです❤️

• 2月26日
のえる

足の付け根をぐしぐしやると
大笑いします。
(^_^)

• オキク

オキク

大笑い欲しいです(-_-;)
    お風呂上がりの遊ぶ時間に足の付け根に攻撃してみます!

• 2月26日
たむりん。

赤ちゃんのツボってよくわからないですよね(笑) ふいに爆笑したりするので、探り探りですが爆笑したら何回も同じことしてます(^^)
ばぁって言いながら顔近づけるとだいたい笑います。あとは歌いながら拍手も笑いますね(^^)

• オキク

オキク

ちょっと前までお尻にガブッてしたら大爆笑だったんですけど、たまに冷めた目されます笑
    歌に好みないですか?寝かし付けの時チューリップにすると顔がキラキラします笑

• 2月26日
  • たむりん。

たむりん。

耳元であうあうあう〜って言うと爆笑したりもします(^^) 歌は、私が作詞作曲した息子の歌(笑)が大好きです(^o^)

• 2月27日
ジュリー♪

うちの子はネットで見た、ラララぞうきんという手遊びで笑います!
最近これをやったら初めて声を出して笑うようになり感動しました(^^)
やっぱり何かしら反応があると嬉しいですよね!

• オキク

オキク

ラララぞうきん、さっそく調べてみます(^-^)

• 2月26日