※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

仕事しながら幼稚園に預けるママさんについて、専業ママからどう見られるか気になります。延長保育付きの幼稚園に転園予定で、園のイベントにも参加します。

仕事をしながら幼稚園に預けているママさんって、幼稚園に通う専業ママから見てどう思いますか??

保育園に行けばいいのに、なんでわざわざ幼稚園?って思いますかね😣?

娘が年少になったら、延長保育付きの幼稚園に転園予定ですが、ワーママより専業ママの割合の方がもちろん多いので、どんな目で見られるのか気にしてしまいます💦

もちろん園のイベントは仕事を調整して出る予定だし、仮に役員などになったら頑張る姿勢ではいます。

コメント

空色のーと

こども園なので、ワーママたくさんいます😊

仕事しながら、すごく頑張ってるな!って感心してます✨

♡mama♥

うちの地域は年少からは全て幼稚園になり、保育所ではなく幼稚園の預かりになります。

お迎えとか時間違えば専業主婦の方と会う機会なかなかないし、気にすることないと思いますよ😊

ゆずりは

年少時は働いていて、年中から専業になりました。またそろそろ働きに出ようと思っています。

お仕事してるママに対しては「お仕事してるのね」と思うだけで、特に何か思うことはないです。

強いて言えば、ランチや遊びに誘うのは難しいかなーとは思うかな。