※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
妊娠・出産

デリケートゾーンが臭くて痒いです。出産後で悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

デリケートゾーンについてです。
少し汚いかもです。
出産してもうすぐ1ヶ月なんですが、悪露がもう終わりかけです。
悪露の匂いなのかわかりませんが、出産してからものすごくデリートゾーンが痒くて、お風呂の時に物凄くボディーソープで匂いも気になり、しっかり洗っていました。(かいたりしてしまうときもありました。)
それが原因かデリートゾーンがすごく臭います
同じような経験された方
また、デリケートゾーンの臭いを消す方法など教えて下さい😭😭

コメント

メロ

産後はどうしてもホルモンでフェロモンが強くなるのでどこかしら臭くなったりすると思います💦
しばらくすれば治ってきますが💦
デリケートゾーン専用ソープを使うかお湯で洗うだけがいいですよ!
ボディーソープは厳禁です!