※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

マイホーム購入でスーパーの距離に悩んでいます。スーパーは遠いけどオーダーメイド住宅を建てるか、近くの建売住宅を我慢するか迷っています。現在は旦那とまとめ買いし、息子が大きくなったら自転車で行く予定です。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

マイホームについてです!
マイホーム購入してスーパーが遠いって方いますか?
距離、時間、交通手段を教えてください😭
スーパーが近いけどちょっと我慢して建売か
スーパーは遠いけど自分好みのオーダーメイド住宅にしようか悩んでます😢
今、スーパーは基本旦那がいる休みの日にまとめ買いして足りない分は散歩がてら歩いていってます!
最悪ネットスーパーもあるし息子がもう少し大きくなったら自転車を買って行こうと思ってるんですが同じような方いますか?
やっぱりスーパーの近くにすれば良かった!
ちょっと遠いけど自分の好みの家にすればよかった!とかあれば教えてください!

コメント

田舎なのもありますが、車使わないと行けないですね💦
車で10〜15分くらいの距離です。
自転車では厳しいです笑

• り

車で10-15分って結構遠いですね😵

• 4月4日
ハムハム

最寄りの小さなスーパーまで駅ひとつ分、車で5分くらいです。
でもよく行くスーパーはもっと遠くていろんなところに買いに行きます。
私は気分に合わせていろんなお店で買い物をしてみたいので、たぶん家の近くにスーパーがあっても結局車であちこち行っていると思います。
生まれ育った土地に家を建てたので車で買いに行くのが当たり前で、特に不便は感じていないです😊
ネットスーパーが使えるなんて都会ですよ!うちはそれくら圏外なので生協使ってます笑

• り

たしかに私もいろんなスーパー転々としてるので遠くても不便じゃないかもです😂
    地域によってはネットスーパー使えないんですね😵

• 4月4日
nya

田舎ですので車は必須です!
最寄りのスーパーは車で5分。
自転車や徒歩では行けません😅

スーパーが近ければ自転車でも良いですよね☆
家はそれなりにこだわりがあったのでスーパーが少し遠くても自分好みの家を建てられてよかったです!
あとはスーパーの近くだと今住んでいるところよりも土地が600万高かったのでやめました😅💦

かん

私は1つのスーパーではなくチラシを見ていろいろ行くので特に近くなくても支障ありません😊
車があるのなら尚更旦那様が休みの日に重い物は買って他は自転車で充分ですよ👍