※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

おっぱいマッサージは今でしょうか?正期産前は控えるよう言われていたけど、今は大丈夫。今のうちにしっかりしておいた方がいいですかね?

おっぱいマッサージについてなのですが、みなさんしっかりされていますか?
切迫気味だったので正期産に入るまでは控えてねと言われていたのですが、今はもうしてもいいそうなので時々してはいるのですが、、、
そこまで意識してしていません💦
やっぱりしっかり今のうちにしておかないとちゃんと出ませんかね??😵

コメント

deleted user

私はほとんどしてませんが、完母でやってきましたよ😆

  • おにぎり

    おにぎり

    本当ですか💕出産したら自然と出ますか??

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出ます出ます!😆
    下の方もおっしゃってますが、体質だと思います(*^ω^*)出なくても頑張ってあげていれば出るようになるとも言うので、気が向いた時にマッサージでそんなに気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

    • 4月4日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですねっ😍🌸
    気持ちが軽くなりました、ありがとうございます😊💕

    • 4月4日
なな

私もあまりやっていませんでしたし、産む前まで全く出ませんでしたが産んだ次の日から出ましたよ😊出る出ないは体質にもよるかと思いますがしっかりやらなくても出ます。

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね🥺💓
    安心しました😍✨

    • 4月4日
aya

思い出した時は適当にマッサージしてます!(笑)

ちゃんと出ますようにと祈りを込めながらたまにしてます😂😂😂

  • おにぎり

    おにぎり

    たまにで良いですよね😊💓

    • 4月4日
あんこ好き

正期産に入ってから、陣痛促進と飲ませやすいようにマッサージしてます🎵
出る出ないは、運だと思ってますけど(笑)

  • おにぎり

    おにぎり

    同じ週数ですね♬
    たしかに、お腹が張ってくれるのでアリですね💕

    • 4月4日
のん

出る出ないは体質だと思いますが、私は全くしてなくて乳首の形も飲みにくかったらしくすごく苦労しました😭💦
もっとちゃんとしとけば良かった〜って産後後悔しました😓💦
産後から始めましたが、完母です😊✨

  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね💦
    陥没とかでしょうか??
    多少はしておいた方が良いんですね💦
    産後から始められても完母なんですね、安心しました💓

    • 4月4日
  • のん

    のん

    右乳が短くて扁平です😓💦
    助産師さんにも左はいいけど、右はね〜と何度も言われました😭💦
    右はほんとに吸ってくれなくてギャン泣きでした😢💦
    最初の方はすごく落ち込みました😥💦

    • 4月4日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね💦
    教えてくださってありがとうございます😢
    やっぱり出ないと落ち込みますよね、、💦

    • 4月5日