※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

お宮参りの日に写真館で撮影を考えています。首がしっかりして笑うようになるのはいつ頃か、写真館がGWは混雑するか気になります。

お宮参りいつにしようか悩みます。

1月生まれで寒かったのもあり、
暖かくなってからにしようと思い
まだ行っていません。
そろそろ行こうかなぁ~と思いますが
お宮参りの日に写真館で
写真を撮ってもらう予定です。
でもどうせなら首もすわって笑うように
なってからが良いかなぁ?と悩みます🙌

だいぶ首もしっかりしてきて
1、2週間前から
人の顔をみると笑うようになりました。
でもまだあやしてもたまに笑うくらいで
ほぼ無反応です😅

個人差はあると思いますが、
首が完全にすわって 
あやすと笑うようになるのは
皆さんいつ頃でしたか?

あと、写真館はGWだと込みますか?
いつ泣くか、どれだけご機嫌が続くか
分からないので
出来れば人が少ない時が良いです😭


コメント

ぴーちゃんmam

うちの子はあやして笑ってくれるようになったのは3ヶ月なった頃でした!
それまではあやして笑うってよりただ笑ってる感じでした✨
普通の土日ですら混んでたので
GW混みそうですね😭
お宮参りってあたしの考えですが
しきたりとかなければ両親と子どもの都合のいい日でありだと思ってます(^^)
なのでうちは9月うまれなのに
先月お宮参りしましたよ〜✨
冬は避けたかったので😆

  • すず

    すず

    3ヶ月ですか😄
    やっぱりGWは混みそうですよね😭
    写真館でお宮参りの衣装を借りる予定なので、予約が必要なんです😭💦

    • 4月4日
ゆとまる

お宮参りは2ヵ月半、写真は3ヶ月くらいで撮りに行きました🙌
首すわってからの方が選べる衣装が多かったですが、お宮参りと100日しか撮ってないので、うちは着物しか使いませんでした😂
今だったら初節句も撮ってもらえると思うので、衣装がおおいほうが可愛いかもしれないですね🙆‍♀️
3ヶ月で行きましたがお宮参りの写真は笑ったものを撮れました!
でも日曜日に行ったので混んでたこともあり、100日の写真は泣いてしまいました😂思い出ってことでそのままにしましたが、時間があるのなら機嫌よくなってから取り直すことも可能と言われました!
1日で全てやるとなると平日とかじゃないと親達もお子さんも疲れてしまうかな〜と思います😂
うちは疲れちゃうかなと思ったので日付はずらしました!
写真を撮った日も、仕上がったものを取りに行った日も混んでたので、平日でない限り混んでるのかなと思います😂

  • すず

    すず

    3ヶ月で笑った写真撮れたんですね😄
    やっぱり休日は混みますよね😭
    機嫌よくなってからというのは後日って事ですか?

    • 4月4日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    あやしてもらって笑ってました🙌
    人によって撮影がスムーズにいかなかったりですぐ撮ってもらえるわけでもなかったですので😂
    1時間とかお昼寝したりミルクあげたりして機嫌よくなるの待ちますよって言われました!

    • 4月4日
  • すず

    すず

    そうやって言ってもらえる所良いですね😊
    無料券ももらったのでGW開け笑ってくれると期待して行ってみようと思います😄

    • 4月4日
🐯

うちは、あやして笑うようになったのは、2ヶ月半のときでした!
大きく生まれて、大きく育っている我が子は、3ヶ月より前から首もしっかりしてきて、完全とまでは行きませんが、その時に写真を撮って、お宮参りもしました!

  • すず

    すず

    2ヶ月半でしたか😄
    うちも大きく生まれて首もだいぶしっかりしてきました😊
    あと3週間で3ヶ月になるので早く笑ってくれると良いです😊

    • 4月4日
  • 🐯

    🐯

    自分の声に反応してくれるようになると、更に可愛さが増して🥰
    暖かくなってきたので、お宮参りには良い気候になりましたね🌸

    • 4月4日
  • すず

    すず

    反応してくれたら可愛さ増しますよね~😍
    今は片思いなんで😂😂

    • 4月4日
  • 🐯

    🐯

    片思い、分かります😂
    一方的に話しかけたり、笑ったりしてるだけですもんね☺️
    反応が帰ってくると、より話が楽しくなってきますね!

    • 4月5日