※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を混合で育てる新米ママです。同じ経験の方、ミルクの量や完母になるまでの期間を教えてください。

もうじき2ヶ月になる男の子の新米ママです。
今、ミルクと混合で授乳してます。同じくミルクと混合の方、またこの時期に混合で育てた方、どのくらいミルクを足していましたか?また、完母になるにはどのくらいかかるものなのでしょうか?

コメント

くう

うちは母乳のあと80ミルクをあげてました☺

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

ありがとうございます。今わたしも80プラスしているので安心しました。

• 2月26日
たんたん

ウチも80でした!生後2ヶ月で実家から離れてミルク作るのがめんどくておっぱいをひたすらあげてたら完母になりました☆けど、哺乳瓶で飲めなくなっちゃって預けられなくなっちゃったのは困りましたが💦

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

ありがとうございます。わたしもだいぶ母乳が、増えてきましたが、母乳だけでは満足を得られないようで…>_<…完母目指して頑張ります!!

• 2月26日
ゆきまー

1ヶ月半の男の子を育てています!
ぁたしも今は混合で育てていて、早く母乳のみにならないかなぁ〜と思っています!
1ヶ月検診の時にミルクの回数減らすか(7回)、ミルクの量を減らしましょうか(80)と言われてからは、できるだけおっぱいを吸わせていて、日中はほとんどミルクを足すことはなくなりました!
飲んでも機嫌が悪い時は60ミルクあげています!
夜も60の時と80の時があります!
お互い完母目指して頑張りましょーo(^▽^)o

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

ありがとうございます!まだまだ完母になるには先のようで…>_<…諦めずがんばります!!

• 2月26日