※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お出かけ

どうすればママ友できますかっ?!?!😭笑支援センターでしょうか風邪など色…

どうすればママ友できますかっ?!?!😭笑

支援センターでしょうか
風邪など色々怖くてまだ行ったことありません😖
同じ月齢くらいだともうグループとか顔見知りみたいになっているのでしょうか…

ちなみにおすすめの支援センター、イベント等あれば知りたいです!
新潟市東区住みなので、
江南区中央区あたりも行ける範囲です

コメント

のぴ

初めまして☺️!

答えになってませんが、
私もママ友いません😭😭
支援センターも行ったことなくて、
この4月から保育園通ってるので
そこでできるかな〜なんて
呑気に思ってたら全然です😭

私も東区住んでます!
よかったら仲良くしてください🌸

  • あられ

    あられ

    はじめましてー!
    4月から保育園ですか!今は慣らしですかね?✨でも保育園だとこれから毎日?会いますしね〜仲良くなれるかもです♪

    同じですね!!!月齢も近くて嬉しいです😊ぜひぜひ仲良くして欲しいです❤️

    • 4月4日
deleted user

家の近くの支援センターで子育てサークルとか募集してないですか?
ウチのところはもう少しで募集始まるんですが、そこでママ友つくりましたよ😊

  • あられ

    あられ

    そうなんですね✨
    サークルとかイベントありそうです、勇気を出して行ってみます!!💪🏻

    • 4月4日
ゆ

私は6ヶ月ころから支援センターに通い始め、何回か通ってるうちに顔見知りが何人かできてきました!
私も最初は不安でしたが、月齢が近そうな方に「何ヶ月ですか」って聞くと話がしやすいですよ😆
顔見知りの方に会うと挨拶したり、近況報告したり、相談したりしてます✨
支援センターで会うだけで、ママ友ではないのかなと思いますがそのくらいの距離感が良いのかと思います☺️

これから保育園に入るとママ友との付き合いが嫌でも始まるのかと思います😅笑。支援センターに行くのは子供のためかと思っていましたが、今は親同士の付き合い方の練習にもなっているように思います😆

場所や雰囲気が合う合わないもあると思うので色んなイベントや支援センターに行ってみるのが良いと思います!

  • あられ

    あられ

    6ヶ月頃からだったんですね!!
    その距離感も羨ましいです😊

    最近は日中子供を退屈させているような気がしてきたので、近場から通ってみようと思います!

    何ヶ月ですか?って話しかけてみます🙌🏻

    • 4月4日
かえる

暖かくなってきましたし、そろそろ支援センターなどデビューしてみても良いのでは😊?
春からだと今まで支援センターに通っていた人達が保育園や幼稚園に移動し空いてると思いますし施設事態は利用しやすいかなと😃

また0歳代だとわりと一歳や二歳代よりはママ友できやすいと思います😊✨一歳(または二歳)以降はみなさん育休終わってしまうと来られなくなってしまうので…😱

グループとかはその施設の雰囲気とかで違うと思いますので、気になるなら一度近場の施設にお電話してどんな感じか聞いてみても良いと思います☺️
私はですが1人で行き、徐々に顔見知りが増えてママ友に~という感じなので、ママ友作るなら通う回数かな?とも思います😊

まずは「子供とその施設事態を親子で楽しむ」という所から始められても良いのかな?と思います😃

  • あられ

    あられ

    幼稚園などに移動する事も育休の事も考えが及んでなかったので、、、なるほどです!!!

    やっぱり回数ですね!
    確かに支援センターで子供と楽しむ事忘れてましたっっ!😖ずっと2人きりで日中いるので自分が喋りたいことで頭がいっぱいに…💦まずは娘が楽しめるようにお出掛けしてみようと思います💕

    • 4月4日
りー

はじめまして!
私も同じくです。

そろそろ、東区のいーてらすに行ってみようかと考えていたところでした♫
ベビーマッサージや育児相談行ったりしてますがその時少し話す程度です😅
やはり短期間のうちに何度か会わないとママ友まで呼ばなそうですね😂

  • あられ

    あられ

    はじめましてー!
    いーてらす良さそうですよね!
    私も考えてました❤️

    そうですよねえ、ちょっとお隣の方とお話しする機会は今までありましたが友達欲しがるわりに自分もぐいぐいじゃないのでその時だけです😅

    色々出掛けようと思うのでもし会ったらよろしくです🙇🏻‍♀️笑笑

    • 4月4日
  • りー

    りー

    こちらこそ宜しくお願いします♡

    • 4月4日
年子まま

私も東区に引っ越してきたばかりです!仲良くしてください笑笑

  • あられ

    あられ

    わーコメントありがとうございます💕
    引っ越して来られたのですね!!
    お疲れ様です〜🙇🏻‍♀️県外からですか??

    • 4月4日
  • 年子まま

    年子まま

    西区から引っ越してきました!

    • 4月5日
  • あられ

    あられ

    西区からですか!✨
    落ち着いたら色々お出掛けされますかね😋どこかで会ったら是非仲良くしてください❤️

    • 4月5日
のっち

私は3ヶ月の頃からちょこちょこ行っていました☺️
支援センターだと、同じ学年?の子は名札で色分けされていて、同級生のママさんには話しかけやすいです!

が、しかし歳の近い子はたまーにしか会わず(小さすぎて)でした🥺

江南区に住んでいるので、どこかで会ったら仲良くして下さい😊笑

  • あられ

    あられ

    3ヶ月!すごいー!
    おお〜名札つけるんですねぇ
    分かりやすいですね!✨

    近いですね😊買い物とかは江南区よく行きます♪
    どこかで会えるの楽しみです😚💕

    • 4月4日
たむ

秋葉区にある「育ちの森」に「ハイハイの部屋(ずり這いから歩くまでの子)」「赤ちゃんの部屋(ねんねの赤ちゃんが対象)」など対象月齢が限られてるイベントがありますよ!私はそこでママ友ができました😊✨
あとは公民館がやってるゆりかごとか月齢の近い子が集まりやすいですよ✨

  • あられ

    あられ

    月齢近い子に会えると嬉しいです〜❤️対象月齢があるイベント良いですね!人数制限とかもありますよね
    なるほど!調べて行ってみます🔰

    • 4月5日
  • たむ

    たむ

    ママ友は無理矢理作らなくても大丈夫ですよ😊✨なんとなく話せるお母さんがいれば大丈夫です🙆‍♀️✨
    私は仲の良いママ友が5人いますがめんどくさくなったこと沢山あります(笑)ゴタゴタに巻き込まれた子もいます😵💦なので焦らずに😊✨

    • 4月5日
  • あられ

    あられ

    めんどくさくなった事…😱笑
    そうですね…!!!焦らずに行きます、ありがとうございます❤️

    • 4月6日
めたもん

私も東区住みです!
とりあえず近所の支援センターで、その場限りだけど喋れれば十分!くらいの気持ちでいます(*^ω^*)

江南区文化会館の中にさやってるプチプチ広場も今度行ってみようかと思ってます!

  • あられ

    あられ

    質問した後に初めて支援センター行ってみました!✨その場で喋れれば十分だなと思いました〜😉

    あ!プチプチ広場良いですよね!月齢限られてて♪来週行ってみようとしてたのですが予定が入ってしまいました😅

    • 4月16日