※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
子育て・グッズ

砂場遊びについて悩んでいます。子供たちはしたいけど、ノロや野良猫の糞が気になります。手洗いで対応できるか迷っています。

お砂場遊びって皆さん良くさせてますか?
私はさせたい気持ちはあるのですが、
先月子供2人ノロになったのもあるし、
近所に野良猫がとっても多くて砂場に糞とかしてそうで嫌だしってのがあり砂場遊びさせたくありません😂
でも子供達はしたいだろうし。。
うーーーーん🤔!!!!
って感じです!

よーく手を洗えば良いんだろうけど、でもどうしても嫌で😓

コメント

\(◡̈)/

砂遊びをさせるのに抵抗があるって言うお母さん多いみたいですよね😓
気持ちはわかりますが、わたしも子供と一緒に砂で遊ぶ楽しさを教えてます😁
幼稚園や保育園行けば嫌でも触ってますよ😁🙌

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    私も遊んでしまえば気にせず遊べるんですが、しかも誰かと一緒に遊ばせるってなるとなんか気が楽で、遊ばせられますが、なんか抵抗が(´・_・`)
    あと上の子が手砂かぶれで痒そうにしてるので尚更なんかやーだなー🤔って感じです(笑)
    でも他の子と楽しそうにしてるのを見るともっと沢山ん遊ばせたいなーと思います。

    • 4月4日
  • \(◡̈)/

    \(◡̈)/


    皮膚が弱い子は砂でかぶれることもあるみたいですね!

    お家で砂遊びをさせることも今はできるのでそちらも検討してみては😁🙌
    我が家は冬遊びに出られないので玄関のタイルの上に敷物して白い砂?玩具売り場にあるやつで遊ばせてましたよ😌

    • 4月5日
T

毎日のようにしてます( ; ゜Д゜)

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    やっぱりしてますよね(笑)気にし過ぎですよね😢

    • 4月4日
mm

幼稚園でやって!って感じでそれまでは2回くらいしかさせたことないです💦
私も砂とか触れなくて💦
下の子が今年に入って2回もウイルス性胃腸炎にかかってるので更に神経質になってます💦

靴のつま先で地面に絵かいたりとかは教えてます😂あとはおうちで出来る砂遊びのセットをベランダに出して遊んだりしてます!

  • ゆとりのママたん

    ゆとりのママたん

    私も他の子から誘われれば行くけど自分だけだと砂では遊ばせて無くて😢
    あと上の子が手砂かぶれで痒そうにしてるので遊ばせても良いけど、どうなんだ??って感じもあって🤭

    それも良いですね!!

    • 4月4日