※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

出産後、実家と家を行き来している中、帰る際の挨拶まわりに悩んでいます。1LDKと2LDKのメゾネットで、お隣の音は聞こえるが下の音は聞こえない状況です。どこまで挨拶に行くか考えています。

意見を頂けたら嬉しいです😣🙏💕
カテゴリが違ったらすみません。

出産を終えて、実家に帰っているのですが
週1か2でたまに旦那さんと住む家に帰ってたのですが、
夜泣きもあったりなので、

本格的に、帰る際に挨拶まわりを
どこまでいくかを悩んでいます。
正直、全室にいくまではないのかなーと
考えていますが、
ご意見頂けたらありがたいです。

・メゾネットタイプですが
1階は1LDKで、2階は階段をあがって2LDKの
間取りになってるとおもいます。

・お隣のイビキも聞こえたり、ドアをしめたりも
聞こえるので、こちらの泣き声は確実に聞こえてるとおもいますが、下の方の音は全く聞こえてはないです。

コメント

ままり

挨拶回り行かなかったです💦ぱっと出会ったときに泣き声うるさくてすみませんと言った程度でした😣
引っ越しのときはご挨拶してます😊その時妊娠はしてなかったです☺️

RRR∞

行くなら両隣りと下の方かなー?と思います!

はじめてのママリ🔰

両隣と下だけにしておいて5番と3番の方とは顔合わせた時に軽く伝える程度でいいかな〜と思います😅💦
下の方には今は平気でも、これから歩いたりするようになったらと考えて伝えておきます😁✨

km

行くのであれば隣と下ですね☺️
下の方の音が聞こえなくても上からの音はけっこう聞こえていると思います🙂

二児ママ

行くとしたら、1,2,4ですねー!!
全く同じようなタイプの賃貸に昔住んでいました❗
上の足音や階段を登る音、話し声などかなり聞こえていたので下の人には確実に聞こえると思います(>_<)
でも、わざわざ挨拶したことないですー!

みるる

足音や物音など下の階には結構響くので、私なら①②④に挨拶行っておきます😊

❁¨̮

私は全部行きました!

ほのち

私なら全部行きます😂
今は赤ちゃんであまり声も響かないと思いますが、大きくなったらいろいろ音も出ますし、何より赤ちゃんがいますよーってお知らせしておいた方が安心できます😂

あまり部屋数も多くないようですし、できるなら全室に挨拶してもいいかと思います🤗
挨拶一つでちょっとしたことなど許されたりもしますから、しておいて損はしないと思いますよ。

ささまる

下の音が上に聞こえる事は、
構造上、ほぼないと思います🎶
もしも、挨拶に行くならば、両隣と下の階ですかね🙌?
挨拶に行かなくてはいけないというルールはない?と思うのですがkさんがした方が気持ちが楽になるならばしてもいいかと思います✨
挨拶にこられて迷惑だと思わないですしね😄
また、挨拶がなかったとしても「赤ちゃんがいるんだな」というのは分かると思いますし、泣き声が聞こえてもおかしくないので、していなくても問題はないと思います🎶

ダッフィー

私ならわざわざ挨拶は行かないです💦
外でお会いした時に挨拶します。
不妊治療とかされてるお家からしたら、わざわざ赤ちゃん産まれてうるさくなります的な感じで来られたら凄い嫌だし…

k

皆さま、まとめての返信で失礼します😣🙏
とても参考になりました!!
ご意見ありがとうございました😣🙏💕💕💕