※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
その他の疑問

引っ越しを考えてます!今住んでるところは夫が1人暮らししてた部屋で狭…

引っ越しを考えてます!

今住んでるところは夫が1人暮らししてた部屋で
狭いのと住人のマナーが悪いんです😭


挨拶をしないことはまだいいとして!


不要な郵便物は敷地内にポイポイ捨てる

夜は遅い時間でも大声で話しながら通路を行き来

上の階の物音(足音、ドアの音)がでかい

学生が多く夜中まで騒がしいことがしばしば

合鍵を作ってないのか
あけて欲しい時ドアをガンガンする音がひどい

敷地内の駐車場で一晩エンジンをかけて
過ごす人がいる(週一くらい)

高齢の大家さんが野良猫に餌付けするため
猫がうじゃうじゃ

マンションの一階が建設会社の事務所で
うちの駐車場横が喫煙所なんですが
車に乗る時ほとんどの確率でタバコ吸っていて
子どもがいても配慮なし


引っ越したい理由はこんな感じです😂
夫は昼間寝ていて夜仕事のため、
引っ越しに乗り気じゃありません。

ですが私が初期費用持つってことで
やっと引っ越しの許可がおりました😂


引っ越したい時は
まず何をすべきですか?
教えて下さい😭


カテゴリーがわからないので
こちらにしました💦

コメント

清華

うちはとりあえずどこらへんで家を借りるか決めて、アプリで物件探ししました
気に入ったやつをお気に入り登録だけしておいて、旦那に家賃等含めて相談して候補を絞りましたね
最初はうちも引っ越し反対されていましたが、旦那が通勤時に事故ったので引っ越しを許可してくれました(笑)

  • マリリ

    マリリ

    私もネットで見て数軒気になるのですが
    どうしていいとかわからず💦
    物件は近いのに管理会社が遠い場合
    どうしたらいいのかわかりますか?

    • 4月4日
  • 清華

    清華

    不動産屋によっては、現地集合にしてくれるところもありますよ
    他の物件も紹介して欲しいって話を見学日時決める時に話したらメールで物件紹介してくれました

    • 4月4日
  • マリリ

    マリリ

    そうなんですね!
    家探し初めてなもので💦
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
3110

まずは不動産に行って良い物件を見つけることではないですか?

  • マリリ

    マリリ

    不動産屋さんは管理外の物件も取り扱えるか知ってますか?

    • 4月4日
  • 3110

    3110

    管理外の物件も仲介出来ますよ!

    • 4月4日
  • マリリ

    マリリ

    そうなんですね👏
    近くの不動産屋さんに出向いてみます!
    ありがとうございます😊
    ちなみに、今住んでるマンションの管理会社がいいとかあります?

    • 4月4日
  • 3110

    3110

    管理会社は評判によるので何とも言えません💦
    何も管理せず放ったらかしのところもあれば、こまめに掃除してくれたりと差が大きいです

    • 4月4日
  • マリリ

    マリリ

    今のところは完全に放ったらかしなので、違うところに行ってみます💦

    • 4月4日
めろん

まず物件探しからですかね?
物件が決まったら今住んでいるところの管理会社?大家さん?に退去しますと伝えます。
それから引越しの日にちを決めて、引越し業者を決めて見積もりに来てもらい、転出届やら電気ガス水道の手続き、郵便物の転送サービス?の手続きなど行います。
梱包は使わないものからしていくかんじで!
冷蔵庫も徐々に空っぽにしていきます。


ざっと書いてみました。
結婚してから3回引越しました。笑
最後の引越しは夏で妊婦の時だったので汗だくになりながら本当に大変でした😂
お子さんがいるとなかなか作業するのも大変だと思うので頑張ってください☺️

  • マリリ

    マリリ

    詳しくて助かります🙏
    物件は何軒かいいな〜ていうのがあるんですけど、ネットで見た感じ、取扱会社がそれぞれ違っていて…
    この時点でどうしていいのかわかりません💦

    • 4月4日