※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
子育て・グッズ

赤ちゃんが綿棒浣腸でうんちを出すとミルクを吐きませんが、1日出ないと吐き戻すことがあるのは関係があるでしょうか?

生後77日目です。綿棒浣腸で毎日うんちを出すと、ミルクを吐きません。1日しなかったら、吐き出しました。関係あるのでしょうか?

コメント

ゆう

1回ではわからないので、また数日したら何もしない日を作って様子見をし、同じようにミルクの吐き戻しがその日だけあるようでしたら小児科に相談しに行くのはいかがでしょうか?
娘は1、2ヶ月の頃げっぷが下手で、数日に1回は吐き戻ししていましたが、気になって小児科行ったところ、基本ちゃんと飲んでいて、全部を吐いてしまったり何回も続けて吐いたりする挙動がなければ様子見で大丈夫と言われていました☺

• 蓮

そうなんですか😌
    もうすこし、様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月4日

綿棒浣腸は薬ではないし癖にならないので大丈夫ですよ😅(小児科の先生に言われています)
娘も生後2ヶ月から便秘気味で1日置きに綿棒浣腸してましたから✨
離乳食が始まる頃には寝返りやお座りもするようになり腹筋も付いてきます。
すると自力で出せるようになるので心配いらないですよ😊

上の方と同じように様子見でだと思います✨

• 蓮

コメントありがとうございます😊
    二日目で、自力ででました!
    様子みてみます😊

• 4月4日