※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが食事に苦労しています。固い食べ物は飲み込めず、柔らかいものに混ぜると食べられるようです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳1ヶ月です
離乳食が進みません…
ご飯大好きで大人と同じ硬さ
納豆は小粒を食べています
食パンは最近トーストしたら少ないですがもぐもぐして飲み込むことができました
例えばなんですが、1歳の誕生日のご飯を載せさせてもらいます
ブロッコリーはご飯に混ぜれば食べられます
ハンバーグはそのままでは吐き出し、つぶしてご飯と混ぜれば食べました
エビフライ風ポテトサラダはミックスベジタブルが気に入らないらしく口から出します
このメニューだけでなく、ご飯に混ぜないと口から出すか舌で押します
ハンバーグや肉団子はつぶさないとだします
お味噌汁の野菜はご飯に混ぜなくても食べます
ヨーグルトは食べます
フルーツは全てつぶさないと食べません
どうしたいいでしょうか、、、
なんでもいいのでアドバイスください

コメント

メメ

まだ1歳で混ぜたりしたら食べれるならそのままでも良いのでは?😊
それだけ食べれたら優秀だと思いますよ🙆‍♀️
歯はどれくらい生えてます?
それによって、食べれる物も変わってくるし
離乳食の完了は1歳〜1歳半ですからまだまだゆっくりで全然良いと思います

来依

食べれるようにしてあげたらいいと思いますよ🎶
うちもう形とか気にしてなかったです🎶
今でようやく豚バラ食べてくれるようになったので、それまでは少し大きいものとか全部口から出てきてました
ので、自分の息子が食べれるようにずーとしてあげてました🎶