※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。混ぜていた食事を分けたら食べなくなりました。手づかみは食事後がいいですか?ストレスです。月齢でどうすればいいでしょうか。

離乳食についてです。
今までおじやのようなごちゃ混ぜであげていたのですが、混ぜるべきではないと言われたので分けました。そうしたら案の定、ほとんど食べません。習慣つけてしまった私が悪いのですが、どうしたら食べてくれますか?時間をかけるしかないでしょうか?
また手づかみはメインの食事が終わってからがいいのですか?初めから出してしまうと遊んでしまい食事が進みません。
ごはんの時間がストレスになっています…この月齢で今更で大変お恥ずかしいのですが、わからないのでどうか教えてください。。

コメント

deleted user

私も同じ事言われたことがあります。
失敗した〜😩って思ってましたが、意外とその内白ご飯食べるようになりますよ!一歳半前辺りからかな?混ぜご飯が嫌だ!と言うようになって、主張してくれるようになってからは子どもにどれが食べたい?って聞いてから白ご飯、納豆ご飯、ふりかけご飯など決めるようにしてます。

  • 🍏

    🍏


    コメントありがとうございます!
    そのうち食べてくれるというお話しをお聞きできて安心しました😭
    ちゃんと主張してくれるんですね!
    ゆっくり子どものペースで進めていきます✨

    • 4月4日