※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

保育園からキッズカードの申込書を貰いましたが、加入するか迷っていま…

保育園からキッズカードの申込書を貰いましたが、加入するか迷っています💦
府民共済に入っておけばそれで間に合いますか?
今子供の保険はJAの学資保険しか入ってません💦
保育料も高いし、保険料は抑えたいけど、子供がよく動いて怪我も多いので、何がベストか迷ってます😭

コメント

さくらママ

うちはコープのやつに入ってます!月1240円くらいです!
怪我して病院行ったら申請すれば2000円貰えるのと診断書はいらないのでコープにしました!

• はる

はる

コープもあるんですね!!
    見てみます✨
    ありがとうございます✨

• 4月4日
yu-ki+

県民共済に加入しているので園の団体保険には加入していません😊

キッズカードは生命保険控除も出来ないそうなので、医療共済に加入しているなら不要だと思います!
上の子は怪我や虫刺されが多いので県民共済にはかなりお世話になっています💦

• はる

はる

県民共済は虫刺されにも対応してるのですか!?
    色々あるんですね!!
    もうちょっと調べてみます✨
    ありがとうございます🙌

• 4月4日
  • yu-ki+

yu-ki+

傷害保険なら対応してるところがほとんどだと思いますよ!
    キッズカードでも給付対象になると思います😊
    うちは過敏症なのか虫刺されが悪化しやすいので夏はよくお世話になります😭💦

• 4月4日
  • はる

はる

子供は虫刺されの跡が腫れやすいっていいますもんね😭💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    助かりました🤣✨

• 4月5日