※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえらん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の予防接種!一気に5種類うちましたか?(任意のロタもやってます)

生後3ヶ月の予防接種!
一気に5種類うちましたか?(任意のロタもやってます)

コメント

さや

うちも5種類やりました💦
小さい腕にかわいそうですが、一気に済ませました😃💡

• かえらん

かえらん

お返事ありがとうございます。
    可哀想ですよね😭

• 4月4日
  • さや

さや

はぃ😭見てる親も辛いですよね😭
    うちはこの1歳での予防接種でも5種類一気に打ってきたんですが、そのうちの1本は足で、見てるのかわいそうでした😅

• 4月4日
りりー

うちも5種類全部一気に打ちました!
片腕と両太ももに打ってました😣

あやな

一気にしました😱

🐤

ロタ含め5種類やりました!
ロタは飲み薬だったので、
口に無理やり入れられてアワアワしてる所に4箇所注射…

人体こんなに赤くなれるの?!というくらい真っ赤になり大泣きしてましたが
終わったらご機嫌に( ˊᵕˋ ;)💦
副反応もなく元気で良かったです❤

ゆみ

一気に5種類打ちましたよ!
副反応が毎回出る可能性もあるので、何回も副反応や注射で辛い思いさせるより、一気に終わらせた方がいいなと思ったんですよね😥副反応は注射ひとつでも5つでも出る確率は変わらないので!

昨日5種やって来ました😅
両腕にささっと✨
ロタの時点で不機嫌なので大変ですよね😫終わるとすぐ泣き止むのが面白くて笑っちゃいます💦

くろーばー

5種類やりました!
一つ一つ打って、毎週のように痛い思いさせるよりは、一気に終わらせた方がまだマシかなと思ってます。
うちは、注射してからロタ飲むのですが、ふんがふんが文句言いながらロタ飲んでて笑いました🤣

ちぴちゃん

両腕、両太腿、ロタと
一気にやりました😭
ギャン泣きで可愛そうでしたが
予防のためですものね😭
頑張りました( ;∀;)

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

痛いのは一気に終わらせた方がいいので一気に打ちました💉

1種類ずつだと1週間ずつ間隔を空けなければいけないので、それにどんどんずれていってしまうので🌀

キリン好き

一気にしようとしたら、義母に一気にするのは怖いから2つづつに分けて。と言われて長男の時も下の子の今もわけてます。何度も何度も病院行って注射して。。遅れないように毎週末行ったり大変です。 特別こだわりがないなら一気にして全然いいと思います!私も病院の先生にみんな一気にしてるときいてそうしたかったです(T_T)

たい

私は一気にはやりません!!
ヒブと肺炎球菌は同時にやっていますが、B型肝炎は単独だし、その後に四種混合でロタはやりません。
どれで副反応が出たか分からくなるのが怖かったので、上の子の時もそうしています🙋‍♀️

⿴5種類一気に打ちました!
⿴何個かに分けて打つと間隔開けないとだし何回も病院行かないとだしその分交通費かかりますからね(´;ω;`)

もん

わたしは
→副反応を見るため
→病院に慣れさせるため
→暴れて押さえつけるから最悪の場合とかを考えたら怖いから単独接種にしました!