※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
雑談・つぶやき

隣の義母から上の子の時みたいに、また保育園入る前にはオムツ取らない…

隣の義母から上の子の時みたいに、また保育園入る前にはオムツ取らないかんと言われそうだな😣
うっとおしいなー💦

コメント

まる

うちの実母、叔母、義母も言ってきます🤣
実母や叔母は家でのオムツ外しを成功した人達なのでまだ許せますが(←でも うぜぇな、とは思う)
義母の場合は通わせてた保育所が4ヶ月の頃からトイレに座らせてくれるような所だったからオムツが外れただけ。

うちだって家でトイレに座らせてみたりしてるわ!でも託児所では2歳過ぎて 自分ではっきりと意思表示ができないとトイレに連れてってもらえないんだよ!!😵と何回も優しく言ってるのに理解しない。阿呆かよ?😇😇😇

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    勝手にイメージだけで保育園入るのにオムツ取れてないなんて遅いって思ってるんでしょうね。
    人それぞれだし、口出してくんな!って思います💦息子は保育園入って2ヶ月で取れたし。
    上の子の時も何回も言われたから今年の夏また頑張らないとね!とか言ってきたらかなりイラつきそうです😣
    分かってもらえて嬉しいです😂

• 4月4日
  • まる

まる

昔は布オムツだったり、紙オムツの性能が今ほど良くなくて
    オムツ外れるのが早かったそうですよ🤭笑

オムツ代もかかるでしょ〜とか言われるけど、
    オムツ代出してから言えや!!😇と思います😇😇😇笑
    そして旦那には言わず私だけに言ってくるのも腹がたつ😇💢

• 4月4日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうなんですね💦

昔の常識今に押し付けてこないでほしいですね!ウチも、普段は旦那に連絡してくるくせに、旦那に怒られそうな事は私に言ってきます。私なら何も言えないと思って😣イラっとしますよねー😣😣

• 4月4日
  • まる

まる

わかります😵だから全部旦那にチクリます!🤭笑
    旦那が中立な立場なのが唯一の救い、、😇笑

• 4月4日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

聞いてもらえて少しスッキリしました!ありがとうございました❤️

• 4月4日