※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

セパレートの服は生後6ヶ月から着せていますか?

生後6ヶ月半の男の子を育てています。

まだ前開きの肌着とカバーオールを着せています。
セパレートの服っていつから着せてましたか?

コメント

みかん

座れるようになってからでしたね。座れないと着せにくいので。

cha

60のカバーオールが着れなくなったあたりで寝返りするようになって
離乳食始める5カ月のタイミングでセパレートにしました!!

が、わたしも主人もやっぱり赤ちゃんの時期しか着れないカバーオール姿もう一度見たくなって、パジャマ用に新たに今週買いに行く予定です🤣笑

みさき

うちの子は寝返りまだなので、カバーオール着せてますよ^ ^
おすわりはできるので、お出かけの時だけセパレート着せてます^ ^
セパレート着たら、抱っこの時とかペローンってなっちゃうので、カバーオールが楽です(笑)

さらい

四ヶ月からきせていました

みおり

カバーオール好きで9ヶ月くらいまでは着せてました😊
それまでは多少寝返りやズリバイしても着せれましたが動きが俊敏になってきて着替えが大変すぎてセパレートにかえました💦

はじめてのママリ🔰

セパレートは3ヶ月くらいから着せてました。かわいいカバーオールが見つからなかったのと、大きめなのでもうサイズがなくて😂

5か月くらいから着せ始めました😊
大変かな?って思ったけど、着せてみると案外楽です!
夜のパジャマと予防接種の時は、カバーオールです✨

なつ

うちは3,4ヶ月の寝返りし始めた頃にちょこちょこ着せてました。
コロンコロンしてボタンつけるのが大変だったので💦
でも、パジャマはまだカバーオール使ってます!

ym

3か月ぐらいから着せてます!!

ひまわり

寝返りをするようになり、カバーオール のボタンを止めるのが大変になったのでセパレートに変えました😊

夜はオムツを交換することもあったので(今は朝まで変えていません)、カバーオール です‼️
まぁ、70のセパレートのパジャマが売っていないというのもありますが😓