※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について悩んでいます。ズリバイが始まり寝返りはするけど腰は座っていない状態。かぶりの肌着と前開きどちらがいいか迷っています。サイズは70がいいと考えています。

生後6ヶ月、身長は最後に測った時64㎝、体重8キロくらいの赤ちゃんがいます。

肌着についてなんですが現在60㎝の前開きの下着を着させていますがおまたの部分がパツパツになってきたので買い替えようと思いますがかぶりのやつか前開きを買うか悩んでいます。最近ズリバイ?みたいなのが始まり寝返りはばんばんします。まだ腰は座っていません。かぶりのやつは腰が座らないと着させにくく前開きだとズリバイする時にボタンがあって痛そうなのと段々と着させにくくなってきて悩んでます…

かぶりのやつお試しで1枚買ってみて着させてみましたが慣れてないので着させにくかったですが慣れればこっちのが楽そうだなーと思いますがうんち漏れの時脱がす時頭?髪の毛にうんちつかないかな?と色々考えて分からなくなってしまいました😂

あと、買い替えるなら70がいいですかね?80だとぶかぶかでもたつきます。夏にも着させたいので80がいいんでしょうが肌着でもたつくと上にロンパース着させた時もさっとしそうだなーと^^;

コメント

はな

70の被りがいいと思います!
最初の頃は足から脱ぎ着させていました🤣なので、うんちもへっちゃらです👍🏻

• ひよっこママ

ひよっこママ

やっぱり70のかぶりがいいですよね!旦那が80でいいんじゃないかと言われてまださすがにぶかぶかだよーって言い返しました😅悩みすぎてわけわからなくなってしまって🤣

• 4月4日
  • はな

はな

すみません、寝ぼけて👇🏻に返信してしまいました💦

• 4月4日
はな

これから暑くなって半袖になると、大きめでも普通に着せられます👍🏻
でも歩夢ママさんのおっしゃる通り、肌着はピッタリサイズがいいと思います😊

あさ

同じ月齢のママです!被りタイプの肌着ロンパースは下からも着せたり脱がせたりできますよ〜!そのため肩のところが重なってるみたいです!YouTubeに着せ方?みたいなん載ってました🙆‍♀️
今は半袖か長袖の70でいいと思います!真夏になるとタンクトップ型の肌着も増えますし…

Yuamam

UNIQLOのエアリズムかぶりの70の肌着買ったんですけど。首元がよく伸びて着させるの楽でした!!

生後6ヶ月 66cm 7.5kgの男の子を育てています👶🏻
うちはユニクロのエアリズムのタンクトップ80を着せてます!
汗っかきですぐ湿疹が出来ちゃうので、エアリズムのタンクトップ重宝しています!80ですが丈が少し長いくらいなので、そんなに違和感なく使ってますよ👌🏻
4ヶ月くらいからずっと使ってますが、慣れちゃえばボタンとめる手間がかからないので楽です(笑)