※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹が痛いのか心配ですか?食事が影響する可能性があります。母乳から悪いものが出るかもしれません。心配ですね。

生後28日目です!完母です!
赤ちゃんってお腹が痛くなったりしますか?
ウンチをする前に泣き出すことがあります。
めちゃくちゃ激しく泣きます😭
私が食べてるもののせいで母乳から赤ちゃんに悪いものがいっててるのでしょうか?
今日は結構油っこいものを食べてしまいました…
お腹を痛そうに泣きながらうんちを出してるのを見ると可哀想で…

コメント

なつ

その頃だとめちゃくちゃ軟便だとおもうんですが、硬さや便通はどうですか?
もし、心配なことがあれば産院に電話するのが1番安心です😊

• まめ

まめ

少量含め毎日4.5回はウンチしてます!
    ペチャペチャですが、今回泣きながらうんち出した時は水っぽい感じでした😔
    泣き続けるようなら電話してみます😭

• 4月4日
ひよこ🐤

出したあとの硬さはどうですか?
ウンチするとき泣いちゃう子結構いるのは聞いた事あります!
出す時気持ち悪いみたいです😱

• まめ

まめ

今回泣きながらうんち出した時は水っぽい感じでした😔
    ウンチする時泣いちゃう子いるんですね!!
    私が食べたもののせいでお腹痛くなってるのかな…と思ったら可哀想で😭

• 4月4日
pinoko

うちの子は、ウンチでもオシッコでも、出るとき、または出たあとに泣いてました。
出るときの不快感を泣いて表現しているだけという場合もあります。

うちの場合は、泣いたらウンチだってので、お、そろそろ出るか。分かりやすいな❗これなら将来のトイトレも分かりやすくていいわ~と気楽に思ってました(笑)

ウンチがでてスッキリしていて、泣き止んで機嫌が良さそうなら大丈夫だと思いますよ。
泣いてるからなにか痛いって訳ではないですし。
赤ちゃんは、背中に服のシワが寄ってて気持ち悪いだけでも泣くし、暑いとか、寒いとか、眠いからとか。

なにかこちらに訴えかけてくれているだけかもですよ。

あぁ、すでに新生児期が懐かしい❤

• pinoko

pinoko

ちなみに、母乳の赤ちゃんはべちゃべちゃウンチが普通なので、その回数なら問題ないですよ。
    食べ物は、一人目のときは多少気にしてましたが、二人目は脂っこいものも普通に食べてます(笑)

あまり自分を責めないでくださいね(*^-^)

• 4月4日