※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

こんな私、心が狭いんでしょうか。今日旦那が帰宅するなり、2つお誘いが…

こんな私、心が狭いんでしょうか。

今日旦那が帰宅するなり、2つお誘いがあるだけど‥と言って来ました。
1つは明後日、職場の友人宅でタコパをやらないかというお誘い。
2つ目は高校の時の部活の先生から、土曜日に練習試合があるから来て欲しいというお誘い。

旦那の帰りはいつも22時半過ぎです。
仕事が忙しく、終わらずに毎日残業していると言っています。
そんなに忙しく、娘が起きている時間になんて到底帰って来られないのに、タコパのためなら帰れるのか?と思ってしまいました。
だったらたまには、サービス残業してないで、娘と私のために早く帰って来て欲しいです。
また、今日から3日間の夕飯の買い出しをしてしまったので、そんなに急に言わないで欲しいという気持ちです。
私は後期悪阻でほとんど食べられないので、旦那用に買い出ししているのに‥
私が身体が辛い中、夕方からワンオペ育児している間に、自分はパーティーですか‥

そして私は切迫早産で自宅安静中です。
そんな時に練習試合の誘いとか、、普通行く??
希望保育の日だって、娘を一人でみるのは辛いからって保育園にお願いして預かってもらってたのに‥
しかもその日はお昼に娘のプールがある日

どちらもいいよとは言ってません。
二人目が産まれたら、どちらも気軽にはできないだろうし今だけかなあと、私の中の優しい気持ちは言ってますが、ブラックな私はどちらもあり得ないと思ってしまいます。
皆さんならどうしますか、、??

コメント

ちい

私は結構OK派なんで、
ブラックな気持ちも出てきません(..;)

朝から夜まで仕事で
子供に会うのも週に数えるくらいで
それも10分とかです。

それでも飲みに行くのも多いです
ご飯の支度してても
飲みはしょっちゅうです。

飲みに行くときはいつもより
早く仕事終わります(笑)
でもきっと休憩なしにその分
働いたんだろうなって思ったり!

結局自分が嫌か嫌じゃないか、
ですよね(^^)!

嫌じゃないのが心が広いのか、、
嫌だから心が狭いとも思いません!

性格もあります(^_^)

• りん

りん

すいません、下に回答してしまいました。

• 4月4日
hsmama

私なら絶対に行かせません!!

私は二人とも切迫早産で
1人目は入院、2人目は自宅安静で
家事育児も一切出来なかったので
長男は実家で見てもらってました(旦那が朝早く夜遅い仕事なので)
そんな大変な時に旦那に飲みに行っていいかと聞かれ、なに呑気なことを言ってるのかと腹立たしかったことを覚えています
りんさんがそんな状態の中ましてやワンオペで旦那さんは自分のことしか考えてないのが伝わってきました!!
早く帰ってきてお子さんを見てりんさんをサポートするのが
旦那さんの役目だと思います!!
出産がどれだけ大変なことなのか
分かってもらえたらいいですね!!

• りん

りん

切迫の事、私も2回目なのにどうしてこんなに理解がないんですかね、男性は。
    一人目の時は休日に部活へ行った後、何も言わずにスロット行かれて放置され、ブチギレて張るお腹を抱え実家に帰ったことがあります。
    軽い気持ちで言ったんだろうけど、もう少し現状把握した上で物事言って欲しいですね‥

• 4月4日
  • hsmama

hsmama

理解出来る男性のが少ないですよね· · ·
    出産も痛いのも辛いのも味わえないからなのか発言行動が無神経過ぎるし、
    分からないなら分からないなりに
    理解しようと努力して寄り添うことぐらい出来るでしょって!!

出産頑張ってください!!

• 4月4日
ころころ

すっごいわかります!
うちは自営なので、夫が自分でスケジュールを立てています。
基本的には帰宅は深夜で、ワンオペです。
行きたい場所もやりたい事も、喋りたい事も夫が仕事を頑張ってるからとおもって我慢して過ごしてるのに
ふとFacebookを見ると、バーベキューとか、花見とかしてるんですよね。
もちろん、自営なので付き合いなどもわかるのですが、すごい虚しくなります。

どちらもありえないですが、ありえないと伝えるよりは、可愛く甘えてみてはどうでしょうか
寂しいなって。1人じゃ不安だし悲しいよって。
その上で行くって言うなら、私だったらこれはかしだよ!て、指輪でもねだってチャラにするし、行かないなら素直に甘えて、夫の好物のひとつでもつくります。、

• りん

りん

可愛く甘えて‥今のところイライラとモヤモヤが勝って、できなそうなので明日まで時間を置いてみます。笑

• 4月4日
らんらん

私なら嫌です!

2人目産まれるから今だけ行かしてあげようとも思わないです(笑)

その時間妊婦の妻がゆっくり休める時間に当てろや!って思っちゃいます🤔!

ずっと育児家事してお腹の子も育てて。
産むのは女の仕事っていうのはしょうがない話ですが家事育児は男でもできます!

そのくせずっと自由がない奥さんに対して仕事早めに切り上げてタコパ?
ふざけ過ぎです(笑)ナメすぎです(笑)

一緒に来る?って言うならまだしも😒

奥さんが日頃からお子さん見てるから時間関係なく、仕事出来てるわけです。
じゃあ、その時間少しでも奥さん寝かしてあげようなり、気晴らしに一人で出かけてきなとかならないのが意味わかんないです(笑)

私、心狭い奴かもです(笑)

• りん

りん

同じ気持ちの人がいて安心しました。
    会社の飲み会とかならまだしも、タコパ?は?って感じでした‥。
    毎日のように、私が働くから妊婦変わってくれって言ってるぐらい辛いのに、本当自分のことしか考えてないですよね。
    よく考えたら、二人目産まれたらいろいろできなくなるけど、私は既にいろいろできなくなってるんですよね‥。

• 4月4日
空色のーと

私は、いないならその分家事をしないで済むので行ってもらっちゃいたいタイプです‪‪💦‬日頃から、亭主元気で留守がいいって感じなので…😅

でも、私ならどうかという話ではなく、大事なのは主様の気持ちです。
主様が嫌なら、そう伝えるべきですよ!

• りん

りん

私も普段なら、夕飯の支度しなくていいや、ラッキー!って感じなんですが‥
    最近毎日お腹の張りがひどくて、いつ産まれてもおかしくない時に、タコパ?って思いました。
    タコパのために早く帰れるなら、たまには早く帰ってきて、買ったものでもいいから夕飯とか用意してくれないかなとか思ったり‥(そこは望みすぎですが)

• 4月4日
りん

普通の時だったらいいんですよ、いつも娘の面倒もみてくれるし、たまには一人で出掛けてきな〜って。
ここ最近切迫のお腹の張りがひどくて、いつ破水しても陣痛来てもおかしくないって言ってる状況で、仕事中も電話繋がる状態にしておいてって時に‥
そんな事言いますかね。
本心言えば、そんな話出た時点で断るのが普通じゃないかと思ってしまい、家に持ってくるのさえ理解不能だったんですよね‥
やっぱり心が狭いか、性格が悪いのかもしれません。

ちぴ

三日分の夕飯の買い出ししたのにイライラしますね😞
しかも旦那さん用ですよね?
自宅安静中なのに作ろうとしてるのすごいと思います。
材料余らせたくないから、したくない料理しないといけないじゃないですか!そういうところって男性って気付かないですよね…。
私なら他のことも到底許せないし、いろいろ悔しくて泣くか怒ります😂

• りん

りん

本当ですよ、そのくせ賞味期限切れのものとか冷蔵庫にあるとグチグチ言ってるんですよ。誰のせいだよって思います。
    買い出ししなくて良ければ、余計にお腹も張らずに済んだのに‥
    私の場合怒りからイライラして全然寝れないです。
    イライラするのでラインでもして思ってる事伝えようかと思いましたが、とりあえず放置して明日また様子を見ます。今日の私の反応がイマイチだったと思うので、それで考え直すか、また懲りずに言ってくるか‥

• 4月4日
  • ちぴ

ちぴ

えーそれはかなりムカつきますね!
    ラインでもなんでも伝えやすい方法で伝えたほうがいいですね!
    私だったら根に持ちすぎて今後の夫婦生活やっていけないです💦

• 4月4日
  • りん

りん

昨夜は結局全然寝れず、イライラとモヤモヤは続いたので朝もとても不機嫌な態度を取ってしまいました(^^;
    今日帰って来たらもう一度、どうするのか聞いてみます。そこで行くとか行きたいと言ったら、これからについて要話し合いですね‥

• 4月4日
  • ちぴ

ちぴ

そうでしたか(>_<)眠れないのつらいですよね…。よい方向に行きますように🙏✨

• 4月4日
🔰新ママ

心狭いなんて考えなくていいと思います💦💦

私ならこういう状況だから協力してほしいって伝えます☺️
居てくれるとすごく安心するって☺️

心の中では、
いや、行くなよ😱ですが💦💦

自分は心狭いとか性格悪いのかなとか。人間ですから、何かを感じたりするの普通ですよ☺️
そんなのゴミ箱にポイです!
私は素直な自分でいきます!

• りん

りん

私もともと性格キツくて‥妊娠後期のイライラのせいか、最近余計にすぐイライラしてしまうんですよね‥だからなかなか優しい口調で言えなくて。泣
    思ってることを口に出すとキツイ言い方になってしまいそうで、それじゃいけないと思い飲み込み、言えずにいます‥泣

• 4月4日
たらこ

わかりますめっちゃわかります😭
うちも同じ状況です😭
今さっきそのことでケンカになりました😭

飲み会があると毎回ちょっとしたケンカになって、旦那は
わかったごめんごめん
気をつけるわ
って言ってくれるんですけど、結局早く帰ってきてくれたことはありません

俺も仕事頑張ってる
言ってもどうせ思った通りにならないと怒るじゃん
とさっき言われてしまったので、もう期待しないことにしました😭

ワンオペ育児で頑張るしかないと覚悟しました😭

私も心が狭いのかな?と思うことありますが、そんなことないと思います😭

もう旦那に頼るだけ自分がイライラしてしまうので、一人で頑張るから勝手にしてってスタンスになってしまいました😭

なんだか回答になってなくてごめんなさい😂

• りん

りん

何で男って本当に自分勝手なんですかね??
    うちはまだ育児してくれてる方だとは思いますが、結局は考えが子どもで、自分がこうしたいっていう意思が強いし、子どもとか妻の事まで考えられないんですよね。
    私はまだこれから2人目や3人目計画もあり、それでワンオペは辛いので、諦めず旦那教育します‥
    仕事だけ頑張ってる方が楽ですよね!
    家帰って来ても何もやらないスタンスならば、家に居る時はオフですから‥
    私そんな事言われたら、私が大黒柱で働くから家事育児全部やってくれ!って言いますね(-_-)

• 4月4日
  • たらこ

たらこ

育児って24時間体制なのがわかんないんでしょうね😓
    加えて、ずっと家にいれるから自分のタイミングで休めたりしてるように感じるんでしょうね😓

たまの1日面倒みただけで、(それも子供の機嫌が良い)
    あ、育児って言うほど大変じゃないって感じたり😓

実際自分の時間なんてないですし、休めないし

自分のことは1番後回しですよね
    子供のタイミング
    旦那の仕事
    その後にやっと自分のこと
    嫁のことは優先順位がなぜか低くなる😓

仕事だからって言われたらこっちは何も言えない
    でも育児家事だからは通用しない

育児より旦那のことの方が疲れてしまいます😓(笑)

• 4月5日