※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃんぬ
ココロ・悩み

旦那の借金で義実家に入ることに。子供のために頑張ることになりました。義実家での生活に不安があります。元気づけてほしいです。

旦那の借金が原因で、義実家に入ることになりました。
里帰り出産をし、帰宅した初日に消費者金融からの借金が発覚。また実家に戻ろうと決めてましたが、旦那と話し合いの末、もう一度頑張ってみることにしました。
実家に帰って、冷却期間?じゃないけど、一度旦那との関係を考え直そうと思っていました。
ですが、話し合いで、子供のためにこれから2人で頑張っていこう、との結果になりました。
義実家で旦那の兄弟姉と弟が同居しています。上手くやって行けるか…
元気づけて欲しいです😭

コメント

きなこ

全面的にご主人の過失でその状況を強いられている訳ですから、あなたは上手くやって行かなければなんて思わなくていいんですよ💦
義家族側があなたに気を遣って、あなたは全員顎で使ってやるくらいの強気でいていいです👍🏻👍🏻👍🏻

  • ちゃちゃんぬ

    ちゃちゃんぬ

    顎で使ってやる😂
    その言葉に元気もらいました😂😂
    そうですよね、私が気を使うところではないですもんね!ありがとうございます🤣❤️

    • 4月4日
🦉

うちも旦那に借金がありお金ないので義実家に住んでます😭
ほんとストレスですよ、、、
限界きたので夏に引っ越す予定です😅
旦那のせいなのでこっちが気つかわないように旦那に気を遣わせればいいんです!
って言っても気使いますよね💧
他人ですもんね😭
せめて義実家のみなさんが
いい人でありますように🙏🏻

  • ちゃちゃんぬ

    ちゃちゃんぬ

    やってみてないのに、出来ないは甘えなんじゃない?と言われました。誰のせいだよ💭と思っていましたが、とりあえず一緒に住んでみて、無理だったら即帰ります😂

    • 4月4日
ひーちゃん

同じ境遇の方がいてビックリしました!
うちも旦那の借金のせいで義実家に入りました。
嫁に行った小姑がしょっちゅう現れてウザいです。
子供がいるから頑張れているわけですが、何度も離婚という言葉が頭をよぎります。
逆境の中でも、自分の意見はしっかり持つべきです!しっかり意見を言ってしまえばこっちのもんです!

  • ちゃちゃんぬ

    ちゃちゃんぬ

    ほんとに子供のためですよね😢
    旦那には、今好きでもないし、触れても欲しくないとも伝えておきました。
    ちゃんと自分の意見は言いたいと思います😭

    • 4月4日
deleted user

旦那さんから自分の実家で同居して頑張ってやりなおしたい。と言われたのなら、ちゃちゃんぬさんがかしこまる必要ないです。あんたの息子が頭下げてきたから付いてきただけで、何か文句があるなら即刻離婚しますけど。くらいの態度でいていいと思います👍
義家族、主に旦那さんはちゃちゃんぬさんに迷惑をかけたんですから、強気な態度でいましょ!

  • ちゃちゃんぬ

    ちゃちゃんぬ

    ありがとうございます😭
    ほんとに、無理だったら離婚します。義実家出ていきます。と伝えました😭
    ストレスたまると思いますが子供のため…頑張ります!!

    • 4月4日