※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

会社の飲み会とは言え、終電逃してタクシーで1万以上使って帰ってきた場…

会社の飲み会とは言え、終電逃してタクシーで1万以上使って帰ってきた場合、みなさんどうします?

普段育児、家事共にとても協力的です。
すごい頑張ってるのわかってます。

ただ元々お酒好き、お酒入ると判断能力なくなる、断れない性格で泥酔して帰ってきます。

妊娠する前ですが、飲み過ぎて帰れなくなって会社の方から電話いただき、迎え行くことありました。
だからいまだに飲み会の日は心配で先寝れないです。

さすがに最近は自力で帰ってきますが、今日もまだ音沙汰なく、以前終電逃した時もタクシーで帰宅でした。

本当にお金もったいない。

普段頼りになって尊敬する旦那だけに残念な気持ちになります( ̄▽ ̄;)

コメント

きらの

うちは、タクシーに1万も使うなら、漫喫にでもいて朝に電車で帰れと言ってます。

  • みずき

    みずき


    いいですね!
    本当そうしてもらいたいものです…

    • 4月3日
手毬歌

怒らず、
「お小遣いから出してね。」
と笑顔で言います。

あとは、
「私に1万円くれるなら、迎えに行くよー。」
と言います。

怒らないのって意外と恐いです(笑)。

  • みずき

    みずき


    お小遣い制じゃないのが本当に悔やまれます😂

    その1万本当に私がもらいたいですよ💦
    娘がいなければ迎え行くんですけどねー。( ̄▽ ̄;)

    • 4月3日
  • 手毬歌

    手毬歌

    それなら、この際、
    「1万円の価値がわからない人に家計を任せられない!もうお金の管理を私にさせてください。」
    とキレて、全部握ります(笑)。

    結局、怒ってる〜(笑)。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

キレます。笑
自己管理の問題かと思うので。
私なら育児に協力するのは自分の子供でもあるので当たり前にしてもらいたいと思ってしまいます💦
そこに引け目を感じてモヤモヤされるのは違うと思いますよ😊
ましてや家族のお金なら尚更です!

  • みずき

    みずき


    そうですよね…
    一応共働きでお財布別なのですが、1万もタクシーって本当無駄です。

    時間気にして30分早く切り上げればどれだけ娘のもの買えるか。
    もったいない。

    • 4月3日
ままり

普通にお小遣いから引きます。

  • みずき

    みずき


    もうこれからお小遣い制にします!(>_<)

    • 4月3日
るか

終電逃したなら、その日は帰ってこなくていいって言います😁
満喫でも同僚の家にでも泊まればいいんですよ😡

  • みずき

    みずき


    本来ならそうですよね(>_<)

    帰ってこないと不安な自分が情けないです( ̄▽ ̄;)

    • 4月3日
にゃんちゅう

飲み会に参加するのはいいけど
まだ子供は2ヶ月だし
せめて終電があるうちに帰ってくるとかしてほしいですね😔
私の旦那はお酒を飲まないのでそう言う経験はないですが
交通費で1万も使うなら子供に使ってよと思っちゃいます💦
いくら家事育児に協力的でも
それとこれとは違うかなーと思っちゃいます😭

  • みずき

    みずき


    そうですよね(>_<)

    本当に1万あったらどんだけオムツ買えると思ってるんだか( ̄▽ ̄;)
    もったいない。

    • 4月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    多分母あるあるですよね😅
    私の旦那は別のことですが
    旦那の小学生の妹に5千円もするバッグを買ってたので
    そんなにあったら息子のものどれだけ買えるか…と思ってしまいました😂
    気分転換も大事だけどせめてそういう無駄な出費は抑えて欲しいですよね😭

    • 4月4日