※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がうんち漏れが多いです。ムーニーマンのパンツタイプを使ったところ、サイドから漏れました。サイドからの漏れを防ぐオムツはありますか?サイズはS、体重は7kgです。

6ヶ月の息子が最近よくうんち漏れします😥
ここでムーニーマンのゆるうんちポケットが漏れないと見たので、今までパンパースのテープタイプでしたが初めてムーニーマンのパンツタイプを使ってみました!
使って3回うんちをしたのですが、内2回漏れました😅
2回とも背中ではなく、サイドのテープが付いてる部分から漏れました。
サイドからの漏れも防げるオムツはないでしょうか😓?
サイズはSを使っています!
体重は7kgぐらいで細身です😌

コメント

あやな

私もうんち漏れがあったので、ムーニーマンのMサイズにサイズアップしたら漏れなくなりましたよ😊

  • おか

    おか

    ずっとSサイズなので、そろそろサイズアップして様子をみるのも良さそうですね😊

    • 4月3日
ホワイトピーチ

こんばんは‼️
うちもあと数日で
6ヶ月ですが
パンツタイプにしてみてはどうですか?😊

  • おか

    おか

    もうすぐ6ヶ月なんですね!
    ムーニーマンのパンツタイプで漏れてます😓

    • 4月3日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    すみません😢⤵️
    Mサイズを付け忘れました😅

    • 4月4日
  • おか

    おか

    Mサイズですね!
    有難うございます😊

    • 4月4日
きらの

全く同じ状況です😨体重も同じです。うちもパンパースからムーニーマンのパンツにしました。それでも漏れるときは漏れますよね😭
うんちの方を変えようと離乳食を2回にして、ビオフェルミンを与えて少しマシになりました💦

  • おか

    おか

    同じ状況だったんですね😭
    離乳食の量が増えだしてから、うんちの頻度が増えて漏れるんですよね😓
    私はまだ1回食ですが、2回食にするとマシになるんですか?

    • 4月3日
  • きらの

    きらの

    2回にしてから、かたまり?固さ?が増したので、マシな気がします!

    • 4月3日
  • おか

    おか

    そうなんですね!
    月末ぐらいから2回食にする予定なのでそれまではゆるうんちで頑張ります😭

    • 4月3日
しぃ

7キロならMサイズにしていいと思います!パンパース漏れますよね🤣朝っぱらから💩漏れててんやわんやしてました笑

  • おか

    おか

    パンパース漏れますよね😭
    Mサイズにアップしてみるのも良さそうですね😊

    • 4月3日
みーみ

息子もムーニーSで漏れたのでグーンにしたら漏れなくなりました!
息子も6ヶ月の今6.7キロと細身くんです。

太ももにちょっと跡がつきますが暴れてつく程度の薄く跡がつく感じだし、漏れないし、買っちゃったしでもうすこしSにします。笑

  • おか

    おか

    同じ細身くんですね😊
    パンパースの時、漏れないように結構キツく止めていたので、割と跡が付いてました😂
    グーンは使った事ないので試してみます!

    • 4月3日
れいちん

息子は8キロ超でmサイズ、大きめなので
参考になるかはわかりませんが
パンパースのテープタイプで毎回のように漏れるので、ムーニーとメリーズを試しましたが
横漏れがないのはメリーズでした😊
サイドが1番フィット感ありました😊
やはりそれぞれ合うものがあると思うので試してみるといいですよ😊
パンツタイプは割高だから
まだなんとかテープタイプのみでやってます😂(笑)

  • おか

    おか

    メリーズで横漏れしないんですね!
    メリーズは試供品で数回使った事があります!
    サイド漏れするのでサイドのフィット感は大事です😭

    • 4月3日
キキ

どのオムツにも個人差がありますが
全種を使ってみて
メリーズだけはテープでもパンツでも一度たりとも漏れたことはありませんでした。

  • おか

    おか

    個人差はありますよね!
    漏れた事ないのは羨ましいです😭

    • 4月3日
ゆうあか

7kgないくらいですがグーンのテープMで漏れたことないです。

  • おか

    おか

    グーン使った事ないので試してみます😊

    • 4月3日
♡

Mにしてみてもいいかもですね!😊ムーニーは後ろ漏れ
せず、使えてますが
ギャザーが短いからか
太もも漏れします😭
メリーズは私的に
ギャザーもしっかりしてて
後ろ漏れもしなかったです^ ^

  • おか

    おか

    メリーズが合うんですね!
    太もも漏れもありますよね😭
    Mサイズも考えてみます😊

    • 4月4日