※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

入園式には園グッズ不要。お昼寝や給食の準備は必要。オムツは指示なし。毎日何枚持たせるか分からず、先生に聞くのは気が引ける。

保育園入園なのですが、入園式には特に園グッズ持っていかなくていいですか?
明後日から慣らしなのですが、お昼寝や給食がまだでも、布団や歯磨きグッズなど持たせた方が良いのでしょうか??また、オムツまだ使ってるのですが、特に指示はありませんが、毎日何枚ほど持たせたらよいのでしょう?
いまいちよく分かっていないけど、わざわざ先生に聞くのも申し訳ないなと思ってしまい、ここで質問させてもらいます…💦

コメント

もんしろ

園によって違うので、わからなかったら先生に聞くべきですよ😊入園式の後は解散なら何もいらないと思いますが、それ以降のことは入園式の時に聞いた方がいいと思います!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    聞いても大丈夫な内容ならよかったです。先生に聞いてみます🙇‍♀️
    説明会には行って、その時説明あったのかもしれないのですが、その日体調悪くて意識朦朧としてて覚えてなくて…💦
    わかんないことだらけですが、頑張ります😭

• 4月3日
あぽ

入園式だけだと思うのでグッズはいらないかと思います🤔
最低限オムツとか、、?

うちの保育園では(去年でしたが)入園式の後にクラスに集められて慣らし保育の時間とか持ち物の説明ありました!

持ち物わからないときはとりあえず必要そうなの全部持って行って、車内に置いておいて慣らしの日に先生に確認してから園内に運ぶとかでもいいかな〜って思いました😊