※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
雑談・つぶやき

今日2人目を出産し、上の子は旦那と2人でお家へ帰りました。帰る時はケ…

今日2人目を出産し、上の子は旦那と2人でお家へ帰りました。帰る時はケロっとばいばーい😃と去って行ったので拍子抜けしましたが、やはり8時過ぎて寝かしつけの時間になると、旦那からのテレビ電話。
寝る前の歯磨きタイムを前に、私がいないことに気付いて大号泣が始まったそうでした😭他愛ない話をして落ち着いたので寝るかと思いきや、寝る時に私がいないと寂しくなったようで大号泣再開😭
今日は母子同室ではないので久々の1人の時間にウキウキしていましたが、上の子が私を探してママに会いたいよー😭…と泣く姿を見て、私も画面越しに涙涙でした💧
思えば私と上の子は今まで一晩離れたことなんかなかったので、2人目の産後はこの時を1番心配していました。
画面越しに見える娘の涙と柔らかい髪の毛、一生懸命私を触ろうと伸ばしてくる腕を今すぐ抱きしめたくなり、何度も今からこっちに泊まりにおいで!…と言いかけては言葉を飲み込みました。
旦那が、今日しかゆっくりできないんだからママはゆっくり休んで。大丈夫、とことん付き合うから。娘ちゃんが大人の階段登るチャンスだよ!
…と、私を労ってくれたので、私も母親として1つの試練の時だと思い、ぐっと堪えておやすみと電話を切りました。
2人目の出産の喜びと、上の子のお姉ちゃんとしての成長が垣間見え、こうやって子どもはどんどん成長していって、あっという間に手がかからなくなってしまうのかなぁ…と思うと、嬉しくもあり寂しくもなった1日でした😭
明日会いに来てくれた時はお姉ちゃんをいっぱい抱っこしてあげよう😊私の大切な宝物の娘たち、大好きだよ❤️

コメント