※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠35週の経産婦です。股関節が固まって痛く、クリトリス周辺も痛むことがあります。赤ちゃんが下りてきて準備中かもしれません。1人目の時は感じなかったので気になります。

妊娠35週の経産婦です!股関節が固まってる感じがして痛いです、、ヤンキー座りのような格好をしてほぐしたりあたためたり、、そして、膣?というかクリトリスあたりの骨というか、、そこら辺がギューっと痛む時があります、、歩いてて、痛ててて、、となるような、、座り方によっても痛くて、、これは赤ちゃんが下りてきて準備しているという事なんでしょうか😂1人目の時はあまり感じなかったので、、💦

コメント

ひーママ

私も超痛くて、苦しんでます😭
1人目からありましたが、いわゆる恥骨痛かなと…。
あとは、坐骨神経痛とか。
私は体重増えすぎてるのもあってか、早い段階から痛いので、赤ちゃんの準備とは関係ないかもですが、骨盤が開いてきてるんだとは思います…💦直接的な関係があるのかは分かりませんが。何しても痛いし、同じ姿勢とってたりすると激痛でやばいです😵😵

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、、色んな症状にドキドキしてしまいます、、教えて頂きありがとうございます!早い段階から痛いんですね😰早く会いたい気持ちともう少し上の子とのんびり(ともいかないですが笑)したい気持ちと、、半々ですね、、頑張りましょう!!✨

• 4月3日
りー

私も肩と腰が凝り固まっててめっちゃ痛いです😫🙏特に寝る時なんか横になるのがきついです😢
そして今まさに散歩してて、恥骨?って言うんですかね。すっごく痛くなって気失うかと思いましたw
初めて歩いてて痛くなってビックリしました😫

• ママリ

ママリ

今のうちに沢山寝ておきたいのに横になるのもキツイのは辛いですよね😥色々と必要なもの買い物したりショッピングも楽しみたいというのに、、頑張りましょう!!コメントありがとうございました!!

• 4月4日
koala

私も二人目は、膀胱あたりというか、肛門付近というか、違和感とつーんとした痛みがあります。。。

• ママリ

ママリ

1人目の時と違う症状が出てくると、、なんだろう、、と思ってしまいます😂痛み気にならない時とすごく痛む時とありますが、、乗り切りましょうね✨✨

• 4月5日