※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

血液検査で糖尿の数値が高く、再検査が必要と言われた。尿糖はマイナスだが、血液と尿の糖は別物なのか不安。甘いジュースを飲む検査なのか知りたい。

前回の検診で血液検査(確か糖尿と貧血)をやりましたが、今日検診の際に先生から糖尿の数値が120で基準値より高いので再検査です、と言われました😓
それは、いわゆる甘いジュースを飲んで、、ってゆう検査ですかね?
ちなみに、毎回の検診での採尿では尿糖が毎回マイナスになっているのですが、血液から出る糖と尿からでる糖は別物なんですかね?
採血した日の尿もマイナスでしたし、、
高血圧症が怖くて塩分ばかり気をつけていたので、まさかの糖だったので知識もなくて不安でしかないです(;>_<;)
わかる方、教えていただけると嬉しいです💦

コメント

miu

昨日甘いジュースを飲んで糖の検査してきました💦
私の場合血液検査は異常なくて尿検査で尿糖が高くて75㌘負荷検査しました!
三ツ矢サイダー飲めるなら大丈夫なはずです!
それまで食事制限してなんとかクリアしましたよ😊

• ma

ma

また病院予約時に詳しく聞いてみる予定なんですが、空腹状態でやるんですよね?その時も採血しましたか?
    三ツ矢サイダー飲めます😂
    飲む量はその人によって違うんですね💦そしてやはり、血液検査と尿は必ずしも関係しないって事なのでしょうか、、

• 4月3日
  • miu

miu

前日の21時から検査終了まで水以外は絶食でした💦
    体調悪くなる方もいるので検査終了後にすぐ食べられる軽食持ってきていいですよと言われました😓
    まずサイダー飲む前に検尿と採血、そのあとサイダー飲んで、飲んでから1時間後に検尿と採血、さらに1時間後に検尿と採血して終了です。
    トータル2時間はかかります💦
    尿では出なくて採血でひっかかる人もいるみたいですね😣

• 4月3日
  • ma

ma

空腹で絶対気持ち悪くなりますよねー(;>_<;)しかも採血3回も😭😭
    これは気合い入れていかないときついですねー(;>_<;)何事もなければそれだけ我慢できますが、もし引っかかってしまったらと思うと怖いです😭
    結果はその日にわかりましたか?

• 4月3日
  • miu

miu

お水は飲んでもいいと言われてたので水飲んでました😓
    待ってる間もあまり動かないようにと言われ、じっと待っているのも苦痛でした(´△`)↓
    結果はその日の夕方にわかりました!
    病院から電話かかってきましたよ!

• 4月3日
  • ma

ma

ひたすら水ですね❗️👍
    長時間きついですよね(;>_<;)今日も検診で2時間待たされてお腹パンパンでしたもん😭でもその日にわかるといいですね💦モヤモヤした毎日嫌ですよね😓

• 4月3日
  • miu

miu

お腹もパンパンになりますよね💦
    本当に検査までの間、妊娠糖尿病のことばかり調べまくってインスリンだけは嫌だ~😖って思ってました💦
    食事も白米から五穀米に変えたり、食べる順番も野菜から食べ始めて炭水化物を最後に食べたりとやりました💦
    検査異常ないといいですね(つ﹏<)・゚。

• 4月3日
  • ma

ma

私も内服ならまだしも、インスリンだけは怖いです😭😭自分でお腹に注意なんて絶対無理です(;>_<;)まぁ、実際糖尿病になってたらやらなくてはなんですが😣
    今夜さっそく米をやめて、野菜と肉のだけにしました😂
    長々と教えて頂きありがとうございました✨

• 4月3日
しげりん

私は妊娠糖尿病でしたが、採尿では糖出たことあまりないです。
でも初期の血液検査でNGでした。
人によるんですかねー?
おそらくですが、75グラムのサイダー飲む検査だと思います。
私は今週末やる予定です!頑張りましょー😭

• ma

ma

血液と尿は同じじゃないんですねー(;>_<;)友達は毎回尿糖がプラスになってると言ってた子がいたんですが、血液検査で再検査とは言ってなかったんで気になってたんですよね、、
    不安ですよねー(;>_<;)私もいつ検査に行こう😓😓お互い何もないといいですねー😭😭

• 4月3日