※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が下痢で、血が混じっています。熱は37.6℃で他に症状はなく、食欲も機嫌もいつも通りです。便秘から下痢に変わり、血が出たので病院へ行く予定です。同じ経験のある方、どんな検査があったか教えてください。

1歳1ヶ月の娘が昨日下痢ぎみでした。
今日は朝からうんちはでてなくて
さっき昼すぎに少し出てたんですが、
柔らかめで粘液?と血が混じってます。
熱は37.6℃で、他に症状はなく
食欲も機嫌もいつもどおりです。

もともと便秘ぎみで泣きながら
固いうんちを出してちょっとおむつに
血がついてることはありましたが、
最近ずっと便秘は解消していて
昨日もずっと下痢だったので
なんで血がでたのか不安です(。> <。)

午後から病院連れていくつもりですが
同じことになったことあるかた、
どうだったか、どんな検査したかなど
教えてください(。> <。)

コメント

湧明~ゆみん~

大人でも便秘がちの人が溜まってすると血が混じるので軽く切れちゃってるのかな?って思います。
多分、塗り薬かボラギノールの似たようなもの処方されると思いますよ