※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-min
家事・料理

仙台市泉区。保育園から、いくつか食材のリストを貰い、食べて来てくだ…

仙台市泉区。
保育園から、いくつか食材のリストを貰い、食べて来てくださいと言われたので頑張っているところですが
魚の「さわら」がスーパーで見つかりません。
ここならありそうだよ!とかあれば情報ください。

さば缶のような、さわらの缶詰…なんて無いですよね?

※いつも、泉中央のアリオ、ヨーク、ビックハウスでは買い物しています

コメント

miu

缶詰は探したことがないのでわからないですが、泉中央のセルバにある北辰?には割とあったと思います!

セルバの下のところはお魚がそれなりに充実してるイメージあります🤔

たしかに鰆ってあんまり見かけないですよね😭😭

よだれぱんだ

ヨークにタニタのさわらの味噌漬けみたいなのありました!
真空パックでフライパンで焼くだけのやつです😊骨も取ってあるので便利ですよ!
私も最近さわら食べさせましたがバクバク食べてました😂

ちーた

今日杜の市場で買いました!

市名坂のヨークベニマルで何度か買ったことありますが、毎回は見かけません💦

市名坂のヨークベニマル近くのサトー商会で、もしかしたら骨無しの冷凍鰆が売ってるかもしれませんが外国産にはなってしまいます😱
仕事でよく使いますが、使い勝手は良いです✨

業務スーパーにはあると思いますよ💡
骨なしなので、食べさせやすいです。

m-min

みなさん、ありがとうございます。
結局、ヨークベニマルでさわらの西京焼きがパックになったのを見つけたので買いました。
本当は味付けされてない生や冷凍がよかったんですが、今日保育園から食べてない物があると給食も始められません。と言われ焦って探しました。どこの保育園もそんなですか?うちの子は卵アレルギー持ちです。だから?卵アレルギーなのに卵白入ってるだろう、はんぺんもリストに入ってて、なんかモヤモヤしてます。

回答ありがとうございました。