※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

保育園退所や嫌な顔はないですか?体験談を教えてください。1ヶ月は自営業のまま働いた方が無難でしょうか?役所への届けは必要ですか?

自営業の手伝いという名目で、保育園に今年から入ったのですが、あまり売上が上がらないので、他でパートを探して15日から入ることになったのですが、その場合、役所に届けが必要になりますよね ?
自営業で入ったのに他でパートとなると入った時と条件が違うから保育園退所させられたりしませんか?
また、保育士さんにも連絡しないと行けないと思うのですが、嫌な顔されますか?
体験談教えて欲しいです。
せめて1ヶ月は自営業のまま働いた方が無難でしょうか?

コメント

来依

掛け持ちですか???

• にゃ

にゃ

かけ持ちです!
    ですが、パートメインになると思います。

• 4月3日
  • 来依

来依

でしたら保育園からその旨伝えれば用紙くれると思いますよー!
    私も自営手伝いをしつつ途中で時短ですが本職と掛け持ちで働き始めました!
    役所には届けなかったのでたぶん用紙を保育園が提出してくれたのかな?って思ってます笑
    私の場合は双方合わせてフルタイム並に働いてるので退園とかはなかったですー!

• 4月3日
  • にゃ

にゃ

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    保育園に言ってみます!

• 4月4日