※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
お出かけ

ショッピングモールで、100円玉でチェーンの鍵を外して使う、アンパンマ…

ショッピングモールで、
100円玉でチェーンの鍵を外して使う、アンパンマンのキャラカートに乗せていました。

ママ友たちはベビーカー持参で、ランチのお店にはキャラカートが入れないので、お店の外に置いておくように言われました。
(使用中です)という紙をカートにつけてもらいました。その時点で他に2台のカートもありました。
でもカートには鍵を外したときの100円がまだ入ってます。それがすごい気になって「お金入ってるのに外に置くしかないのかねえ…」とぼやいていたんですけど、やはり、食事の途中、店の外を見たらカートが無くなってました😭
自分のじゃないトーマスのカートだけ残っていて、アンパンマンのカートが無く、すぐ店員に言いました。謝られて100円は払ってくださり、店長らしき人も席まで謝りにきたのですが、「前にも同じようなことがあった」と言ってて「は?」とイラついてしまいました💦
じゃあなんで対策強化しないの?、100円玉入ってるの知ってたらパクる人いるかもしれないよね?と思って。カート置き場に返却して鍵つけたら100円戻ってきますからね…
そんな小銭稼ぎが犯人か、ただ単に手前のカートを持って帰ったお客さんがいたのか分からないですけど😅

なんか嫌な思いしたなーと思って吐き出しました。
想定しやすいことなのに徹底的な対策をしないお店にはイライラします…(´・_・`)
盗られるかも…と思ったときにどうしたら良かったんですかね…

コメント

盗られたという見方をするなら、100円を狙ったわけじゃなくて、単純に100円のこと知らない人が使いたくて持っていったのかもしれませんね。

わたしならママ友の前でたかが100円でそこまでしないです😅しかも、食事中ですか?キャラは違っても1つは残ってたんですよね?だったら間違えただけかもしれないのに、、、

• ゆーき

ゆーき

コメントありがとうございます。
    バイキングのお店だったので、お料理を取りにいったときにお店の外を見たのです。出入口までお料理(デザート)が並んでいたので、食事の終わりかけです。
    イライラするのはお店の意識とか対応です。間違えられたり盗られたりする可能性を考えてほしいなと。

キャラ違うけど持ってっただけの可能性のほうがありますよね💦
    盗られた、は被害妄想かな😭

• 4月3日
ぱんだ

アメリカの空港で、カートをカート置き場に戻すと25セント返ってくるので小銭稼ぎしてる人がいたのを思い出しました😅
お店の同じ形のカートなら間違えて持って行く可能性もあるし、普通のベビーカーなら盗まれる可能性もあるのでお店が対応すべきですよね😅
子連れが多くくるカフェとかだと、鍵付きのチェーンとかでくくっておいて、番号札をベビーカーに付けて同じ番号を持ち主にも渡して、帰るときに番号札と交換でベビーカー受け取る、みたいなことやってるので、見習って欲しいですね😅

• ゆーき

ゆーき

コメントありがとうございます!
    アメリカの空港のカートで小銭稼ぎする人いるんですね!

ベビーカーなら畳んで店内のレジ近く、開いて椅子代わりにしておけるみたいですが、カートは大きくて外しか置けないみたいです。
    子連れ多かったですね〜、簡単な鍵付きとか、番号札みたいなシステムにしてほしいなぁと、まさにママ友や旦那とも話しました🤔

• 4月3日
ゆめ

あのカートってお金払うんですね~
田舎に住んでますがどこのショッピングモールに行ってもお金入れてあのカート取ったことなかったので知らなかったです!

あまり気になるようだったら近くの戻せる場所に一回戻してからご飯とかの方がいいですね:-)

• ゆーき

ゆーき

お金を入れて鍵を外し、返却するときに鍵をつけたらお金が返ってきます。乗り捨て防止かな?
    無いものもありますね。

一旦戻せば良かったですね、でもアンパンマン大好きな娘が発狂して喜んで乗るので、置いててまた乗せてあげたかったんです〜😭

• 4月3日

お店側は店長さんまで出てきて、お金を返してくださったので、そこまで不満に思うことはないのかなと思ってしまいました💦
不快に思われたらすみません💦
例えば、雨の日に傘を盗まれたり、靴を履き間違われたりと、お店側にはどうしようもできないこともあるのかなと感じてしまいました💦

• ゆーき

ゆーき

そこまでしてくださったなら十分だったんですかね。
    でも前例があったなら、未然に防いでほしかったのは本心です…
    雨の日に傘盗られるとかありますね、そう考えたら仕方ないかな😭

• 4月3日