※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
ファッション・コスメ

アロマに詳しい方教えてください!くいしばりや肩こりの解消に意識的に鼻…

アロマに詳しい方教えてください!

くいしばりや肩こりの解消に
意識的に鼻で呼吸しようと思いまして…
鼻の下にアロマオイルか何かを塗ろうと思うのですが、
そういう使い方するものですか??

ディフューザーで使ったことしかなくて😅

こんな感じで使うといい、というのがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

おまま

アロマの精油は直接嗅いだり触るのはよくないので、アロマスプレーにしてハンカチに吹きかけ枕元に置くなどすると良いですよ🥰
アロマオイルは水に溶けないのでロフトとかドラッグストアに売ってる無水エタノールに溶かして、精製水と混ぜて作るのがオススメです❣️
あとは精油と塩を混ぜてバスソルトとして使うことも出来ますよ✨

• かさ

かさ

そうなんですね、ありがとうございます!危うく直接嗅ぐところでした😅

• 4月3日
めぐ

コットンに好きなアロマオイルを数滴たらしジップロックにいれ、そこにマスクをいれ少しするとマスクに香りが移り、結構リラックスできますよ😊
くれぐれもオイルのいれすぎには注意ですが😂

• かさ

かさ

マスク、いいですね!簡単にできそうなので試してみます😁

• 4月3日