※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

離乳食が悪くなり、洋風の味に興味を持ったようです。かぼちゃやさつまいもが食べられなくなりました。オススメの食材があれば教えてください。

順調だった離乳食の食べが悪くなってきました。
ベビーフードの洋風な味をあげたら完食しました、、、。

コンソメ味で、コーンとかトマトとか、作り方がよくわからなくて和風ばかりにしていたのが飽きてしまったんでしょうかー、、、?

これは食べる!とかオススメあったら教えてください。

かぼちゃ、さつまいもも今はほとんど食べなくなりました😢

コメント

リナ

私も味付け難しかったり
わからないのはベビーフードの
粉末の鯛あんかけとか五目あんかけとかの
使ってあげてます😂
今日はママリの中回答で見かけた
ごま油醤油少量を出汁に溶かして
片栗粉でとろみつけた野菜たっぷりの
八宝菜風のを作ったら
食いつきよかったです!

  • ねこママ

    ねこママ

    調味料も増やし方?がよくわからないですよね💦
    ごま油!やはり、赤ちゃんも風味とかいい方がおいしいんですかねー?
    児童館とかで相談すると素材の味でいいのよーとかいわれて、それでも少しだけ味噌と醤油は使ってましたが、コンソメとかハードル高くて、、、早く普通のご飯をモリモリ食べて欲しいです😖

    • 4月3日