※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
その他の疑問

軽自動車の購入を検討しています。子どもを乗せることを考えるとスライ…

軽自動車の購入を検討しています。
子どもを乗せることを考えるとスライドドアがいいのかなーとか、でもデザインが好きなものがないなーとか悩みます( ºдº )〣
軽自動車に乗っている皆さんはどんな車に乗っていますか?
またはこんな車が欲しい、おススメだよーというものがあれば教えてください!

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

日産ルークスに乗ってます!
中古で買ったのでわりと前のやつです🚘

スライドドアで車高も低めなので、娘がひとりで車に登れるようになりました!ドアがガラッと開くので乗せおろしも楽ですし、駐車場が狭い所でも隣を気にしなくていいので助かってます🌟
少し前のなので仕方ないですが燃費はあまり良くない気がします😂😂

• ネコ

ネコ

車高が低いのも重要ですね!
    参考になります。
    ありがとうございます😊

• 4月3日
🌸

ジムニー乗りです!
幼い頃から大好きな車だったので、独身の頃に新車購入してからずっと乗ってます!
2ドアなので子供の乗り降り無茶苦茶不便です!全くオススメできません!(笑)
スライドドアはスペーシアカスタムが好きですね〜かっこいい😆✨
でも生涯MT車に乗りたい宣言してる私にはスライドドア無縁です😂(笑)

• ネコ

ネコ

私も昔はジムニー乗ってました😆
    たしかに子ども向けではないですよね笑
    生涯MT宣言とか、カッコいいですね😄

• 4月3日

NBOXカスタムに乗ってます🙌❣️
新型はスーパースライドシートになってるし、ベビーカーなども余裕で乗るので良いと思います⭐️
私は新型ではないですが(笑)
姉が新型乗ってるので(^^)
見た目もカッコ良くて好きです💓

• ネコ

ネコ

スーパースライドシート、気になります!
    今の車がベビーカー載せると、もう何も載せれなくなってしまうので、荷物がたくさん積めるのもいいですね😄

• 4月3日
ぽんた

日産デイズルークス乗ってます!
走り出しはあまり良くないですが😅
やはりスライドだと隣の車にぶつける事がないので、安心ですね!
今は子供が1人で乗り降りできます♪
母がスペーシアcustom乗ってますが、そちらも運転しやすかったです😊

• ネコ

ネコ

やっぱりスライドドアのほうがいいんですかねー🤔
    結構見た目重視な私が良いと思ったものが普通のドアで、機能重視なダンナに止められました😅
    参考になります。

• 4月3日
ぴえん🥺

SUZUKIのスペーシアカスタム乗ってます!
スライドドアで後部座席にサンシェードが元々付いてます。
アップリカa型ベビーカーも乗ります!

今のところは不便には感じません!

• ネコ

ネコ

サンシェードがついてるのいいですね!
    子どもが肌が白くて、皮膚科の先生に日焼け止めクリームを勧められてるんですが、肌に負担かかりそうなので、サンシェード必須です😅
    ググってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月3日
スズ

日産デイズルークスに乗ってます😊
両側スライドドア、アラウンドビューモニター、フロントガラスも大きくて運転しやすいです。トランクにベビーカーも入れられるので気に入ってます。

• ネコ

ネコ

ルークス、見た目が好きかもです!
    上の方も助かると書いてありますし、候補のひとつにします😄
    ありがとうございます!

• 4月4日