※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠中に健康上の問題が続き、体力や筋力が心配。出産時の不安や血栓予防のための対策について相談しています。

こんな人いますか?
5週妊娠発覚するが出血しており自宅安静を言い渡される。トイレ以外横になり、シャワーは3日に1回。
12週仕事復帰
16週切迫流産で再び自宅安静。
22週自宅安静の甲斐無く切迫早産にて入院。マクドナルド手術、24時間の点滴開始。
今に至ります。1ヶ月ほど仕事しましたが(立ち仕事です。)妊娠中はほぼ安静生活で、筋肉は衰えてしまい、廃用症候群で血栓も出来ていそうということで、今日から血栓予防の靴下履いて、エアーポンプを付けることになりました。腕はもう点滴刺すところも無くなり毎回看護師さんは必死です。こんなんでいざ出産のとき、下から産めるのか心配です。なんとか点滴で張りは1日数回ほどで留まっていますが、破水してしまったら産むしか無いし…後1ヶ月半後なんてもっと体力、筋力共に落ちてるんだろうなと思うと2回目とはいえ出産が恐怖です。

コメント

mka

わたしは、
妊娠発覚と共に
頸管ポリープから出血、
切迫流産で入院、
妊娠悪阻で入院、
16週で頸管2.8センチで
シロッカー手術、
19週で2.0センチになり
マクドナルド手術、
24週で1.5センチになり
アラビンペッサリー装着、
19週から入院してます😢
24時間張り止め点滴、
シャワーは4日に1回
寝たきりの生活です。
産まれるまで
入院と言われてますよ😢

• 2児ママ

2児ママ

私も産まれるまで入院です!
    似たような安静生活ですね…
    私はシャワー禁止です。張りやすくなるので洗髪と清拭だけで我慢し、寝たきりの生活です。妊娠発覚からずっと入院してる人もいるとは聞きましたが、そのような人は経膣分娩できたのか、疑問で気になります。

• 4月3日